世界の壁はまだまだ高い

今朝は4時起きでラグビーW杯、日本代表とイングランドの試合を見てました。

前回、前々回と強豪国を破り番狂わせを見せてくれた日本でしたので期待してましたが、そう甘くはなかったですね。

12-34ノートライで完敗でした。

FWが完全に力負けでした。世界の壁はまだまだ高かった!

バックスも上手かった。全てに日本を上回ってました。

これでグループリーグ突破もかなり厳しくなってきました。

残りの対戦相手もかなりの強豪です。

どれだけチームとしてメンタル面も含めて立て直せるか?!

頑張って粘って踏ん張って奇跡を起こしてほしいです。

 

昨日は長女とお孫ちゃんが帰ってきました。

お昼に仙台駅まで迎えに行って、お昼はジム仲間のカフェでランチ。

俺はいつものキーマカレー。長女はカオマンガイをいただきました。

お孫ちゃんはスイーツをいろいろサービスしてくれました。

 

午後から買い物して夕方、母親も連れて外食。

寿司勘に行きました。

好物の光物中心にいろいろ。

う~ん旨い!

蒸しえび大好きなお孫ちゃんは一気に3皿注文。

他にイカも好物に加わったようです(笑)

 

帰宅後長女と飲みながらドラマ「VIVANT」最終回を見ました。

考察がネットでいろいろでしたがある程度納得のエンディングでしたが・・

続編があるとか?!

 

ジム活ランニングは昨日もおやすみ。

今日までは運動なし。

腰痛のためにもいいのかもしれないし、前向きに休みます。

 

 

残念なお知らせが発表されました。

FW中山選手が負傷。

【内容】左膝内側側副靭帯 損傷

【全治】6週の見込み(受傷日より)

 

献身的なプレイでチームをさせてくれたFWでもあるのでここで離脱は痛いです。

しっかり治して戻ってきてほしいです。

 

www.vegalta.co.jp

 

今まで勝ててた相手にも勝てず選手に負傷者も出て、負の連鎖が止まりませんね(-_-;)

昨日、山形と練習試合だったようです。

結果は学選手のゴールで1-1ドロー。

次節に向けて少しでもチームの雰囲気を変えられる戦いとなったことを信じてます。

www.vegalta.co.jp

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ