まさか・・の敗戦

昨夜からの雨で今朝も気温が下がり気味でだいぶ過ごしやすくなってきました。

昨日、日中はまだ暑かったです。

朝から山形で仕事でした。

新庄方面の舟形町で打合せでした。

お昼は大石田に移動してランチ。

そば処の大石田町なので七兵衛そばやきよと言った有名店でなく行ったことない店に寄ってみました。

そば切り源四郎というお店に。

きじ汁が売りのようなので板蕎麦と一緒に注文してみました。

板蕎麦と汁で食べてからきじ汁にもつけていただきました。

美味しい蕎麦で冷たい汁もいい味だし、きじ汁の方は温かい中に鰹節だしの効いた汁できじ肉の旨味もあってとても美味。

つけあわせは茄子の焼き浸し、きゅうりの辛子漬け、わらび漬け。

こちらも美味かったです。

 

昨夜のジム活はジョイで筋トレメニュー5本。

ボディジャム60分~ユーバウンド45分。

腰のほうは伸びあがるような動きにまだ痛みが走りますね(-_-;)

それでも汗かいて楽しくやれました。

来週末の山形まるごとマラソンハーフはDNS(欠場)です。

 

帰宅して長女が置いて行ったハイボール飲みながら食事しました。

田舎でもらった枝豆が黒豆で美味しい。たくさんもらったのでしばらくはビールのつまみになります(^^♪

 

高校野球宮城県の秋の大会、仙台育英高校は準々決勝で東陵高校に1-2で負けてしまい、来春の甲子園への道は閉ざされてしまいました。まさかここで終わってしまうとは・・・

残念ですが来年夏を目指して出直しですね。

頑張ってほしいです。

ベスト4に残った4校はどこも甲子園への大きなチャンスですから頑張ってほしいです。

でも春は宮城県で優勝でなく東北大会で決勝に残らなければならないのでまだまだ険しい厳しい戦いを勝ち抜けねばなりません。

 

大谷選手は手術が成功のニュースで一安心。

来年は打者に専念、再来年再び投手として復活もあるようなので楽しみに待ちます(^^♪

 

ACLはJ2甲府が大健闘でアウェイで貴重な勝ち点1をゲット。

J2チーム代表として頂点目指して頑張ってほしいですね。

 

仙台ネタは特になしです。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ