今年を象徴するようなゲーム

今朝はちょっと晴れ間が見えますが予報は曇り。

昨日は、午前中ラン&ジム活。

朝、ジョイに向かう途中、近所の加茂神社の紅葉を見てみるとだいぶ色づいてきてます。ピークは10日後くらいかな・

ランは、ジョイから七北田公園に向かいました。

公園内の木々もだいぶ色づいてきてます。

七北田川のいつもの場所に孤独の白鳥君が戻ってきてました。

良かった~

ランは13㎞。㌔5分50秒と緩くで来週末の復興マラソンのペースもこのくらいかもうちょっと遅めで走ろうと思ってます。

ジョイに戻って、癒しのヨガを60分。Uバウンド45分。

走った後にリラックスヨガは疲労回復にも最適。なんで今までやらなかったかなって思いますね。

 

ジム活終えて、着替えてユアスタへ。

お昼はユアスタでと思ってましたがこれが失敗。

試合の15分前には着いたのでしたがどこも売り場は行列。お目当てのカレーもほとんど売り切れ。結局おにぎり2個だけでした。

時間ギリギリの時は途中コンビニで購入が間違いないですね。

以前はかみさんと行くことが多くかみさんが買ってきてくれたのですが今年はかみさんほとんど参戦してないから。でももう昨日が最終参戦ですし。

 

観戦席はSバックで中央ややアウェイ寄り。

遠路はるばる来られた山口サポの皆様。

1ブロックに縦長で一生懸命の応援が聞こえてきます。

 

いろいろ大変だった今シーズンもこの試合も含めてあと3試合。

前半は仙台のハイプレスが効いてボールを保持する時間も多くチャンスも多く作れた。

山田と中島を2トップから山田の惜しいシュートもありました。

郷家の素晴らしいゴールもそんな時間帯からでした。右サイドを小出~氣田とパスがつながり郷家の右足がさく裂!ファインゴール~~

その後も何度もチャンスがあり追加点が欲しかった。

FW山田の動きだしのタイミングがイマイチなのか再三オフサイドトラップに引っかかってたのが気になってた。

それ以外は山田は良かったです。

ハーフタイムにサポ仲間のカ〇セさんと会って、いろいろ話しました。

「前半良かったけど、今年のチームは1点だけだと後半にやられるからどうだかね~」

まあ冗談半分本音半分でしたが結果的にこれが現実でした(-_-;)

後半も仙台ペースでいければ良かったのですが、残留争いで崖っぷちの山口も必死です。

仙台のハイプレスがイマイチの後半、セカンドボールをなかなか取れず劣勢のシーンが増えてきて嫌な予感。交代選手が前半と同じようなプレイ出来てなかったです。

特にホヨンジュンがイライラぎみでプレイにちょっと嫌な予感をしてました。

案の定最初のイエロー直後に失点。

アディショナルタイム2分には相手選手に後ろからファウル。

あ~やっちまった!主審の手からまたカードが。

チームにもっと声をかけて落ち着かせることが出来る存在の選手がいないと。

 

結局痛み分けのドロー。

試合終了後はブーイング。まあ当然ですね~この内容では。

今年の仙台を象徴するかのような試合展開でした。

挨拶に来た選手たち。

中心部のサポの位置での挨拶でサポから何か言われたのかGK林が切れてました。

遠目でしたので何があったのかはわかりませんが選手も納得できない部分、イライラしてるところもあったのでしょう。

 

今年は結局格下的なチームに大苦戦。残留争いの山口とも1分1敗でした。

残り2試合は長崎、町田と上位相手。

最後くらいチームとして意地をみせてほしいですね。

 

kahoku.news

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ