最後の一枠かけて熱き戦い

今日から12月、今朝もかなり冷え込んでます。

昨日は午前中雪も舞って寒かったです。

 

ジム活はジョイでFSダンス45分、スポでボディアタック45分。

FSダンスでは3分の1くらいまで進んで、楽しくやれました。

 

仙台の今季は早々終了しましたが、J2最後の熱き戦いが明日、国立競技場で開催されます。

J1昇格最後の一枠をかけて3位東京Vと4位清水が激突します。

東京Vが勝利すれば16季ぶりJ1だそうです。

最後で順位が3位と4位に入れ替わり東京Vは引分け以上で昇格なので有利です。

しかし守りに入るとうまくいかないのがサッカーではよく見られるのでその戦い方にも注目です。清水は勝利しかないのでどんどん仕掛けてくるだろうし、その駆け引きも含まて面白いゲームが見れそう。

山形が勝ち上がってれば山形を応援してましたが、この2チームだとどっちでもいいかな(笑)

www.sponichi.co.jp

 

 

 

新たな選手が加入するようです。

仙台ユース出身の選手でテクニックもあり伸びしろありそうです。

森山監督は若手選手の育成に長けてるようなので頑張って出場機会を増やしてチャンスをつかみ取って欲しいです。

hochi.news

 

 

強化部長が退任のお知らせです。

1年間と短い期間でしかもチームも低迷で責任もあっての退任なのか?

マイナビ仙台のGMに就任も決まってるようです。

www.vegalta.co.jp

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ