なんとも絶妙な組合せ

今朝は雨降りですが暖かいです。

昨日から気温が上がって暖かいです。関東方面は夏日だとニュースでやってました。

 

昨日は一日筋肉痛でよれよれでした。昼休みに接骨院に行ってメンテナンスしてもらいだいぶ楽にはなりました。

ナイトランでリカバリーランしましたが、これがまた大変。㌔7分台でゆっくり5㎞走りました。それでも結構きつかったですが、終わってその後スタジオでFSダンスやったのですが、あまり筋肉痛が気になりませんでした。

今朝もまだ筋肉痛は残ってますが昨日ほどではないです。

 

昨日,お昼は職場近くの卸売市場の寿司吉でランチ。

カキフライ定食をいただきました。あら汁はお代わりしました。

ご飯を美味しくがっつり食べたいときはここはお勧めです。

 

 

昨日の記事でも紹介しましたが復興マラソンで優勝した川内選手。

タイムも凄かったのですね。

MGCの活躍で絶好調なんでしょけど、中1週でこれだけ走ってしまうなんて素晴らしすぎます。

これだけの選手が宮城県の復興マラソンでいい記録を出したというのに地元の河北新報は完全にスルーしてます(-_-;)

まあ確かに主催が仙台放送で、河北新報も同日に気仙沼つばきマラソンをぶつけてきて、昨日の朝刊でも紙面に大きく扱ってました。

復興マラソンは8千人以上が走った大きな大会でつばきマラソンは800人弱の参加者。

規模も注目度も劣っても自分のところが優先で復興マラソンはお情け程度の記事の扱い。

もうちょっと寛大な扱いしてくれるとさすが地元紙と思ったのですがなんかがっかり。

器の小さい地元紙ですね。

news.yahoo.co.jp

 

 

J2リーグも残り1試合。

昇格争いが熾烈です。

仙台にはまったく関係なくて寂しい限り。

せめてPOくらいには絡んで欲しかったですよ。

当初の目標はJ2優勝、J1昇格でしたから。

嫌味なくらいにツッコミ入れてますが(笑)あまりに結果が酷かったので愚痴くらい言わせてください。

自動昇格をすでに決めてる町田。

あと一枠を清水、磐田、東京Vが争ってます。

PO進出に向けては最後の1枠を甲府、山形、長崎で争うことに。

その最終節の組合せが実にドラマティック。

山形vs甲府

長崎vs千葉

山形と甲府の勝ち負けでPO進出は決まりますが万が一引分けで長崎が勝利すると勝ち点で並び得失点差で長崎が逆転進出となります。

対戦相手の組合せは開幕前に決まってますが最後の最後にこんな組合せにもっていくなんてサッカーの神様はやってくれますね(^^♪

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ