快勝で終わりたかったけど・・

昨夜、ジョイでジム活。

21時前に外に出るとびっくり?!

雪が10㎝以上積もってました。

ジョイに来た時はまだ雪も降ってなかったのに。

帰宅して早速雪かきしました。

今朝はさらに積もってました。

たぶん我が家付近は20㎝以上の積雪です。

通勤時も6時前でも4号線バイパスはっ渋滞気味でトロトロ進んで長蛇につながってました。

さらに時間経てば普段の3倍くらいの時間になってしまうかも。

 

昨日、栃木県の大田原市で仕事でした。

今日でなくて良かったです。今日だったら大変でした。

大田原市は初めて来たところなので、ランチはちょっと調べて評判よさげな店に。

松坂っていう町の洋食屋に寄ってみました。

地元の人に愛されてるような感じでお客さんも絶えることなくやってきます。

ちょっと早めに来たので席にもすぐ着けました。

ビーフシチュー定食をいただきました。

ライス大盛、おかわりOKなので大盛で。

値段も手ごろで美味しいし、これは人気店だと納得です。

 

仙台には16時くらいに戻り、会社に戻らず、直帰。

それからジョイに向かったのですが途中、加茂神社の手前あたりで車がガタガタ?!

あれ?これは・・・車を停めて、後ろのタイヤを見ると、やはりパンクでした。

高速道路上でなくて良かったです(-_-;)
JAFに電話して1時間ほど待って、来てもらい、スペアタイヤに入れ替えてもらいました。

 

昨夜は、ジム活を早めに終わらせ、DAZNサッカー日本代表インドネシア戦を見てました。

PKで早々先制してから何度もチャンスは作るも決め切れない展開。

こういう流れだと相手にワンチャンスで決められてドローとか良からぬ予感がしてきますが後半追加点。FW上田選手がPKも含めて2ゴール。さらに3点目も決めてハットトリック?!これはOGでしたが得点力あるところを見せくれました。

このまま快勝だったら良かったのですがATに余計な失点。

この流れが今回の日本代表のイマイチな結果に表れてるようにも思われます。

これでGLは2位通過。

決勝トーナメントは韓国といきなり対戦の可能性もあります。

はたして?

 

 

今朝の河北には期待の新戦力として工藤選手の紹介記事が載ってます。

森山監督になって若手、中堅、ベテラン関係なくフラットな視線で戦力を作っていくと思われますのでチャンスはありますが、松下、鎌田等高い壁があります。

今年は意外な選手の台頭が出てきてチームが活性化しつつ結果も出していくのが理想です。

今の時期は期待、妄想を膨らませてくれます。

はたしてどうなるか?

これはもう選手、スタッフ、チームが一丸となって頑張るしかないです。

 

kahoku.news

 

リャンはチームのクラブコーディネーターに就任するようです。

 

www.vegalta.co.jp

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ