明暗

今朝も晴れて暑い一日になりそうです。

明日から夏季休暇、盆休み。今年は9連休と大型連休です。

連休前半はジム活で13日午後から長女とお孫ちゃんが帰省。

お孫ちゃんとは来週末まで一緒に過ごします。

 

パリ五輪、今朝は女子卓球団体の決勝進出を決めた試合を見てました。

張本妹が最後頑張りました。

昨日のお兄ちゃんとは対照的でした。兄妹で明暗が分かれてしまいました。

女子は早田、平野の2選手が張本美和を引っ張ってあげてるので思い切りぶつかっていけました。

男子は張本頼みで他の選手の実力が劣ってて張本選手に相当重圧があったと想像されますね。その差がこの接戦のゲームで表れてたように思えます。

女子レスリングの藤波選手は圧巻の勝利で金メダル。強すぎですね。

今朝は女子卓球団体と藤波選手の金メダルが見れて気分いいです。

陸上男子400mリレーは4位で決勝進出。

サニブラウンが1走でトップでしたがアンカーの選手はちょっと力不足。

メダルを狙える決勝は1走には坂井選手でサニブラウンはアンカーでいってもらいたいです。

 

昨日は午前中山形で打合せ。

お昼は麺道自然やでランチ。

日替わり蕎麦は豚から揚げ蕎麦。

太打ち蕎麦で固めで食べ応えありました。伊勢蕎麦に近い触感で美味かった。

日替わり蕎麦は3月まで500円でしたが、620円に値上げされてました。

それでもこの内容、美味しさには納得です。

お客さんも続々やってきてました。

七北田公園内の七北田川には久しぶりに孤独の白鳥君の姿が見られました。

この猛暑の中ここに戻ってきてました。

週末ランの時もまだいてくれるかな~

 

昨夜のジム活はジョイでFSダンス45分、スポでボディアタック45分。

仙台のDF知念選手がJ3大宮に期限付き移籍の発表がありました。

https://www.vegalta.co.jp/news-team/2024/08/post-246.htm

ここまで出番もないので他で実戦を経験してステップアップした方あ本人にとってはプラスだし頑張ってほしいですね。

GK小畑は左膝内側側副靱帯損傷で全治6週間。控えのまま出番もなく負傷して本人は悔しいでしょうが焦らずしっかり治して戻ってきてくれ。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ