祝、横浜FC、J1昇格!

今日は、ヴェルディ戦、スカパー観戦。
前半からお互いサイドからの攻撃での攻防だったがヴェルディの方が決定的な場面は多かったが、どちらもシュートを打ち合う展開だった。
ただ仙台は啓太の左サイドにスペースがあるのかかなり攻められていた。
ロペスは、相変わらずボールを持ちすぎで、もっとまわりと連動しないと来季は厳しいぞ!
後半の失点の場面もロペスが自陣でボールを奪われてからで・・・
それでもすぐ追いついたのは良かった。
洋介は、右サイドでいい動きで何度も突破していた。今の仙台の選手で一番気持ちでプレイしてるのを感じる。彼の場合問題はフィニッシュだな。もっと普段からシュート練習して早くゴールを決めてほしい。
得点の場面も右サイドからリャンのヒールを菅井が決めたもの!
菅井は、前節に続き連続ゴール!
シーズン当初、5得点あげた時も連続ゴールだったし、その後の怪我による欠場が今考えると非常に痛かったな~

このブログ、神戸ー湘南を観ながらだけど、主審の野田がまたやってくれてるね~
後半神戸、2名にレッドカード、一時はリードしたがロスタイムに同点に追いつかれてのドロー!
2名のハンデは、やはり厳しかったな・・
柏も札幌に2-3と逆転負け!2点先制したのに、いったいどうしたんだろう??
この結果、今日、鳥栖に勝利した横浜FCのJ1昇格が決定した。

おめでとう、横浜FCのサポの皆さん!
仙台と比べて練習環境もなにもかも劣るチームなのに選手のハートは、仙台とは比べられないほど強いものだった。
第4節の国立での横浜戦の大敗がそれを物語ってたな・・・

これで最終節の神戸戦は、別の意味で注目を集める一戦となってしまったな。

もちろん今年最後の試合だし、神戸には悪いが絶対勝たせてもらうよ。

今夜は、まだセルティックがアウェイでハイバーニアンとあるんで楽しみだ~♪
マンU戦で大活躍の俊輔がまた輝くことできるか注目だ。