6月以来の連勝!

今日は、スカパー観戦。
雨の中のゲームで静かな入り方だった。
現在の順位、モチベーションの違いもあって仙台が優勢な展開だったが・・
前半31分、相手FKにまたマークがずれ、アンドレに先制点を決められる。
先制されるとドタバタの仙台だが、相手が下位チームという余裕からでもないだろうが、2分後に洋介のクロスからボルジェスが頭で決めて同点!さらに2分後に大柴のクロスに中島が飛び込んでゴール!!
わずか5分もかからずの逆転!
いい流れで前半を終える。

後半も最初徳島に押されていたが、段々仙台のペースになり3点目が生まれる。
ワンタッチパスが2,3本繋がり中島がシュート!!ノリヲが好セーブするが、詰めていたボルジェスがゴールを決める!!!!
その後も仙台はチャンスがあったがそのまま終了。

終わってみれば快勝だったが、課題もある。

相手が最下位のチームということで、ミスも多く、決定力のないシュートにも救われての結果でもあった。
先制された場面と、その前にもセットプレイからマークを外され、どフリーのシュートを許してる。

また、ペナルティ付近での相手の縦パスへの反応がイマイチ鈍くて何度もヒヤっとする場面があった。
強力なFWがいたら得点されてた場面もあった。

それに丸山が試合開始の早い時間帯でケガで退場となり状態が心配。

良かったのは、中島の初ゴールと3点目のボルジェスの得点のキッカケのシュートと存在感をアピール。ただもう少し流れの中でボールに触れる動きもほしい。

リャンと大柴も柏戦同様、前でのプレイでいい動きがあった。
ボルジェスは、さすがに下位チーム相手だと別格の存在感だった。
得点ランキングもトップになり、次節以降もゴールを量産してほしい。

順位は、4位と変わらないが、柏が横浜FCに負け、神戸が引分けて、上位3チームが勝ち点1にひしめいて、仙台が7差で続いているので絶対この差を離されなければ、入れ替え戦でなく当確順位も狙える。

大事な試合は続くが次節の札幌戦は、ほんとにほんとに大事な一戦!!!
ロペス、クマを欠いてでも徳島とでは、戦力も違うに厳しい戦いは必至!!
ただホームでもあるし、勢いをつけるにはいい相手だ。
柏戦でみせた気迫で絶対に3連勝しかない!!!