John Lennon Forerever!

今日はジョンレノンの命日。

当時、仕事中ラジオのニュースで知ってしばらく放心状態で仕事が手につかなかったのを覚えてるな。

今朝のTVでたまたまビートルズのプロデユーサーのジョージマーティンと彼の息子とで制作したビートルズの最新アルバム「LOVE」について彼らのインタビューを観ることができた。

その中でジョージマーティンがビートルズでお気に入りのナンバーは?って質問にストロベリーフィールズフォーエバーをあげてた。
理由は、この曲をジョンがジョージマーティンに生ギター1本で歌ったのが忘れられないそうだ。
だから、ニューアルバムのLOVEの中のストロベリー~の歌いだしがジョンの生ウタにアコギのところは、ジョージマーティンの思い入れを感じてしまう。
このアルバムの中で俺が一番気に入ってるのもこの曲だったからなおさらうれしい気分で聴けるな~

今、ブログ書きながら、先日の桑田のAAAのライブの録画観てるけど、アメリカンロックを楽しそうに演奏してるな~斎藤もバンマスで頑張ってたな~

最近あまりギターを弾いてないけど、なんかちょっとまたやってみたい気分になってきたな~
ちょうどJもオフだし、いろいろレパートリーを増やそうかな~♪