開幕戦勝利!♪

今、帰りのバスから携帯で…
望月ベガルタが幸先良いスタートだ!
が課題がいっぱいの試合でもあったな。
試合開始から仙台はボールを支配して何度かチャンスを作るが詰めが甘く得点ならず…
湘南は仙台のチャンスからのボールをカットしてカウンターから、あっさり先制してしまう。嫌な雰囲気も漂いつつあったが、仙台はさらに攻め続ける。やがてそれがジャブとなって湘南DFに効いてくる。
前半30分過ぎにセットプレイからOGで追いつく!
こうなると流れは仙台だ!
仙台からの応援の約2千人のサポのボルテージは上がる一方↑
後半中盤からボールを受けた中島はペナルティエリア内に前を向いてシュート体制に入るがたまらず、湘南DFがファウルで阻止!審判はPKの判定!
中島のボールを受けるタイミングが素晴らしく、その時点で勝負あったな。
仙台は前半、気の抜けたようなプレイ、パスミスが目に付いたが、ハーフタイムに望月監督の指摘もあったのか、後半修正されて相手ボールへのプレッシャーが前線から効いて、中盤でのボールの支配が出来ていた!
新加入のジョニウが中盤底でボールを落ち着かせ、時折前線へチャンスとなるパスを供給。シルビのような存在を期待できそうだ。
田上も左SBからの攻撃で何度もチャンスのクロスを上げてた。
永井も途中からの出場もベテランらしい落ち着いたプレイを見せてくれた。
シュナイダーも最初の失点には???が後は難なくこなしてくれたのは良かった!
この試合をいろんな意味で楽しませてくれたのは万代だ(苦笑)
なんと言うか、あまり進歩を感じられない、詰めの甘さ!勝負どころに勝負しろって場面に弱気なプレイ…
見せ場は終了間際の時間かせぎのコーナー隅でのボールキープ!良く頑張ってくれたけど…もうロスタイムで終了間際かなって見てたら審判がロスタイム3分のボードを上げてる!?!?
おい万代君、頼むよ(苦笑)皆が君には期待してるんだから!!
ま~いろいろ問題、反省もあったが初戦を勝利は気分いいね♪
帰りのバスも皆の会話も弾んでるし♪
これで次節のC大阪戦、都並さんにきっちり恩返しといきましょう!!!