ロペス抜きでも・・・

昨夜は残業しながら湘南VS東京Vをチェック。
いきなりフッキのゴールでどうなるかと思ったが・・・最後の10分からは帰宅してスカパー観戦。
もうとにかく湘南ガンバレ!!!(苦笑)
湘南は、最後まであきらめなかった!あの場面で同点ゴールに我が家も大歓声で(笑)仙台のゴールを決めたかのような・・・
でも最後ジャーンの惜しいヘッドの後にフッキにボールが渡り、坂本かな?1対1で競う形になってヤバい!!!!!抜かれたらもう絶対決められる~
って場面でしっかりフッキのユニつかんでた!(エライ!坂本!)あれは一発レッドに近いようにも思えたけど・・副審も旗上げてたけど、さすがジョージ、フッキが金沢にパスが通ってアドバンテージを見てくれた!(苦笑)金沢がシュートも枠を外してタイムアップ!!
もう最後の5分だけは、他チームの試合とは思えないほど身を乗り出して観てしまった(苦笑)
結局一番いい形で終ってくれた。
いろんなとこでこれは、仙台に追い風だとかって声も聞こえてくるけど、俺はあまりそういうことを考えないようにしてる。
もう何度も期待しては裏切られてるもんでね(苦笑)


先日の鳥栖戦で試合後鳥栖の岸野監督が「『仙台の戦術はロペス』ではないですけど、ロペスの出来次第でというのは大きい・・・」とのコメント。前監督のときから同様のコメントを毎回聞かされてるのでまたか~って感じだけど、
この試合も得点の起点になるパスを菅井に供給したりで貢献も大きいのは確かだが、前回からあまりボールを持ちすぎない、下がり過ぎないってことを意識してプレイしていて、それがチームにいい結果をもたらしてる。
今後残りの試合もなるべくロペスの負担をなくプレイさせることも重要なキーとなる。
その意味でも札幌、草津戦でロペス抜きで戦う意味は大きい。
特に札幌戦は、首位であるが相手も調子を落として必死に挑んでくるはず。
決して受身で試合に入らないことが需要。
望月監督の采配に期待するとこもあるが選手がそれぞれロペス抜きでも俺たちは負けないという強い気持ちで粘り強くプレイしてくれれば、アウェイでの札幌でも一泡ふかせることもできるだろう。

俺ももちろん参戦するが前泊なもんで今日から仕事の調整しなくちゃ(苦笑)
札幌は、唯一アウェイでもほんとにアウェイ気分にさせてくれるチーム。
札幌サポの応援に圧倒されても試合は仙台が圧倒!ってことになるように・・・今から楽しみだ~