順当勝ち!?

J2開幕して今日の3試合の結果で今後を占えないけど、あまりに予想通りのチームの勝ちとなった。

3月3日(土)
・湘南1-2仙台(13:00平塚)
  主審:北村 央春  入場者数:7842人
  得点:アジエル(湘南・5分)、オウンゴール(仙台・34分)、中島(仙台・55分)
 
・徳島2-1愛媛(14:00鳴門)
  主審:廣瀬 格   入場者数:6566人
  得点:羽地(徳島・34分)、中村(愛媛・54分)大島(徳島・72分)
 
・京都2-0札幌(16:00西京極)
  主審:池田 直寛   入場者数:7788人
  得点:アンドレ(京都・17分)、パウリーニョ(京都・64分)


3月4日

・東京V5-0草津(13:00国立)
  主審:家本 政明   入場者数:10275人
  得点:船越(東京V・0分)、フッキ(東京V・48分、89分)、土屋(東京V・73分)、ディエゴ(東京V・83分)、

・水戸0-1山形(14:00山形)
  主審:河合 英治   入場者数:6543人
  得点:渡辺(山形・76分)

鳥栖0-5福岡(15:00鳥栖
  主審:村上 伸次   入場者数:14124人
  得点:アレックス(福岡・6分、59分)、布部(福岡・13分)、林(福岡・57分)、田中(福岡・69分)


ヴェルディは、ラモスの迷采配に期待してたが、やはり選手の質がかなり高そうで予想通りの圧勝だ。
福岡も鳥栖を相手に大差をつけて・・・
鳥栖は、だいぶ昨年とメンバーが入れ替わって戦力ダウンもあるのだろうか?!
C大阪は来週仙台と対戦してみて、はっきりするが今年は、戦力の格差が上位と下位ではっきり分かれそうな・・

仙台としては、降格組、ヴェルディのし烈な争いから外れることなく、粘り強く食いついていく必要がありそう。特に来週のC大阪ヴェルディと続く2連戦を勝ち点3以上で乗り切りたい。

J1も開幕で寿人が2ゴールと幸先いいスタート!
しかしもっともびっくりしたのがレッズと横浜FCの試合で久保が決めたロングシュート!
これは凄い!!!ワールドクラスってこういうのを言うんだろうね。
苦しみながらも勝ちを拾ったレッズはさすがだ。
横浜FCも相変わらずの堅実な守備は健在で、手ごたえを感じたのでは?!

昨夜は、平塚から戻って俊輔のセルティックとダンファームリンの試合をスカパー観戦したが後半には、疲れて・・・zzz。。。zzzz。。。
俊輔の左手の具合も心配だったが、無難にプレイしていてちょっと安心したな・・
次は7日にいよいよCL,アウェイのミラン戦だ!
頑張れ俊輔!!!