愛媛戦3点目を振り返って~

今朝の目覚めはいい!
天気はどんより曇ってるけど昨日の仙台の勝利が気分良くしてくれてる。

愛媛戦は、単なる1勝でない大きなものである。
万代の初ゴールにより、彼もノーゴールという呪縛から解放されたし・・・面白いもので初ゴール決めたら途端に2点目をこの試合で決めちゃうしね~でもほんとはハットトリックできたけどね。

それに昨日から何度観ても素晴らしかった3点目のロペスのゴールまでの展開。
ざっと検証してみると・・・・
愛媛の攻撃で仙台のペナルティエリア付近まで攻め上がったところでジョニウがカット一呼吸おいてロペスにパス!この時点で永井がロペスと平行して走り出す・・・・ロペスは、パスをもらった位置はまだハーフラインとペナルティエリアの中間あたりでパスはヒールのダイレクトでセンターラインの自陣よりに下がってきた中島に!
ロペスは、パスした中島に向かって走りこみ、相手DFは中島への対応とロペスへの対応に分散。中島もワンタッチで軽く触れて、再び張り込んだロペスへ!!すでにその時点で永井はロペスの斜め前方に張り込んでロペスはまたワンタッチで永井へパスしながらさらにパスした永井の方へ走りこんでいく!
永井はまたこのパスをヒールで流して再びロペスへ!!!
ここでロペスが中央からドリブル~完全にスペースができて右サイドに走りこんできたリャンへは、もう愛媛DFは対応が完全に遅れる。
その時点でリャンに合わせるように万代が中央から足元へ要求する仕草でゴールに向かって走りこんできてDFは皆万代に引っ張られる!!
リャンもさすがで後ろからちゃんと詰めてきたロペスへマイナスのパス!!
ロペスのシュートはジャストミートでゴールに突き刺さる!!!!

もう最高のゴール!
昨夜ヤベッチFCで観たバルサのゴールにも劣らないくらいのワンダフルゴールだったな~

こんなゴールをいつも決めることができるようになれば、間違いなく昇格への道もグっと近づくはず。
今週末の札幌戦でも魅せてくれ!