万代の進化・・

今日は、これから仕事で山形へ~
スタッドレスもそろそろ交換したいが、今週から来週にかけて秋田、盛岡、八戸へと出かけるからちょっとまだかな~?!
それでもこの暖冬のせいでスタッドレスの溝は磨り減ってしまって、来シーズンには使えそうもない。

昨日の夕方のローカルニュースでベガの愛媛戦をまた観たが、ロペスの3点目のボールを奪ったのはジョニウでなく万代だったんだね!!!
そこからの万代の動きもまた素晴らしかった!
ボールに絡むことはなかったがロペスの動きに合わせてフィニッシュに向けて動き出し、相手のマークもこの日2得点の万代へと引っ張られてリャンからのラストパスにゴールへの道を開けたのだから。

この動きこそが、万代の進化だろう。
得点は、いつかできると思ってけど、望月監督も辛抱強く開幕から起用し続けた結果がこの日形として表れたのだから・・・チームの快進撃も手伝って、万代本人も自信を深めていったのだろう。
今までの監督の万代の起用は、信頼感なかったのだろうが一貫してなく、なかなか続けてのスタメンがなかったので本人も結果(得点)を求めるばかりに焦ったプレイが目立ちいいところがなかなか試合に出せないでいた。
しかし、望月監督は、得点よりもチームのバランスでの万代の起用で起用し続けて、万代も期待に応えてきてる。

万代は、これまでもいろいろ言われてきた。
俺も散々文句、苦言ばっか言ってきたが、基本的にかわいいし、イジりがいあるんだな(苦笑)
サポのほんとんどが親のような目で彼を見てるのではないのだろうか。
まだまだ発展途上だけど、生え抜きのFW選手としての期待は大きいし、これをきっかけに大化してほしいもんだ。