お待たせ万代~!!!!!!!

やっと来たね、万代ゴール!!!
おまけに2ゴール!
しかし俺は、まだ不満だ。交代間際のハットトリックになるチャンスに枠を外すなよ!
今まで勝利に貢献していたがFWとしての結果が出せずに本人も気にしてただろうけど、これでさらに波に乗ってくれれば仙台にとっても頼もしいかぎりだ。

試合を振り返ると、立ち上がり愛媛ペースで何度もゴールまで押し込まれる場面があったがフィニッシュの精度もなく事なきを得る。
前半19分、相手DFのクリアを永井がカットしロペスへスルーパス、ロペスが軽く合わせたボールが万代の前に・・・万代がインサイドで合わせてゴール!!!!
これで完全に流れが仙台に傾く!
前半はそのまま終了したが、仙台のいい攻撃の形が何度も見れて、点差以上の展開になった。

後半に入ってこのままずるずる1-0のままだと先週の草津戦のいやな流れになるところだったが、今日は違った。
中島もアグレシブに裏を突いていく。
後半6分、その中島が左サイドゴールラインぎりぎりからのクロスに万代が合わせてゴール!!!!!
そして素晴らしかったのが後半12分の自陣からのワンタッチパスを繋いでのロペスのゴール!!!!
これこそが今年の仙台の象徴のような得点シーン!
きっと望月監督もこのゴールには満足だろうな。
その後も波状攻撃で愛媛DFはサンドバック状態・・
中島も負けじとゴール!!!
やっぱり今の仙台には万代、中島の2トップが一番フィットしてるのを実感だな。

たまにはこんな試合もいいでしょう(苦笑)

白井の怪我で急きょCBに入った直樹だが、これがどうしていいじゃないの?!!!!
ヘディングも落ち着いて対応、個々の対応にも臆することなく、俺には十分良かったように思えたが相手が下位チームだからこれが次節の札幌あたりでもしっかりCBをこなしてくれればまたひとつ可能性を広げてくれる。
ただ愛媛もゴールチャンスは何度も作っていてシュナイダーの好セーブもあったりで、DF陣への不安はまだ解消されないな~

これでまた首位をキープ(笑)
気分良く来週の札幌戦を迎えることができるから最高だね~