これが勝ちパターン!?

今日は、買ったばかりのデジカメでいい画像を載せようと意気込んでたが、この雨で最前列で雨に濡れちゃうので断念・・・
それにしても第4クールに入ってから梅雨入りのように雨の試合が多いな~札幌、草津、水戸に福岡。
前回、水戸でポンチョ忘れてずぶ濡れになったので今回はちゃんとポンチョを着てたけど、やっぱ応援してると濡れちゃうんだよね(苦笑)

ま~それでも第4クール雨の日の成績は3勝1分と悪くないんだよね。


ロペス抜きの福岡戦。選手は期待に応えて頑張ってくれた!
前半立上がりは福岡ペースだったが徐々にパスが繋がるようになるとムービングサッカーが機能し始める。
後半に入ると仙台のペースでボールがまわるようになり決定的チャンスまで持ち込めてたがフィニッシュの精度を欠いていた。
得点の場面はPA中央外で中島が右に走り込んだリャンにナイスパス!リャンはしっかりシュートを蹴り込む!ボールはGKの手をかすめてゴールへ!…のはずがポストに弾かれてしまい悲鳴がユアスタに響き渡る…俺もうわ~ダメか~と落胆…と次の瞬間18番が詰めて来てシュート!
もうネットが揺れてる!!!
もうまわりは大騒ぎだ♪♪♪

今日は、試合前にマルコスが挨拶…マルコスコールを久しぶりにした。そのマルコスコールを引き継いだ万代が決めたのも何か因縁なのか?!

今日の万代は、前半からポストプレイにも気合いを感じてたし、ヘディングも競い勝つ場面も多かった。
得点決めてからはますます動きも良くなりチャンスメイクしていた。

一方中島も変わらずいい形でのシュートまではあったのだが・・結局決め切れなかった・・
しかし攻撃の核になってることには変わりななく久々ゴールはヴェルディ戦に持ち越しだったがいずれ決めてくれすだろう。

リャンは、やはりロペスがいないとイキイキしてる(苦笑)
何度も2列目からの飛び出しでチャンスを作ってた。

セキも元気いっぱいに攻守に頑張った。ロペスの代役として勝利に貢献してくれた。

今日も選手は前線、中盤とかなりタイトにプレスをかけてくれたので福岡はほとんどロングボールを放り込むしかなく、C大阪戦ほど苦戦ではなかった。
ロペス不在ってことで誰かに頼ることなく選手が良く動いてボールを動かしてたのがよくわかった。

しかしスコアは1-0。相手のフィニッシュの精度の悪さにも助けられたようだが、実際は点差以上の内容だったと思うがやはりスコアでももっと見せてほしい!

勝つとまたいろいろワガママな注文したくなるが(苦笑)得失点差も混戦の中では重要。

まだこれでやっと決勝トーナメント2回戦を突破しただけ。

次には一番やっかいな相手が控えてるしこの勝利で気持ち的にノッテいきたいところだ。