J1降格戦線・・

昨日は、めずらしくJ1のみの水曜開催だったようで、スポーツニュースでもいつも以上に取り上げられてたのでダイジェストで楽しむことができた。

今の俺には、J1の関心は、優勝争いより降格争いだな、やっぱね~

まだ半分も消化してないけど、横浜FCはかなりヤバイのでは?!当初から戦力的に劣ってたのでチームに勢いがつかないと勝ち点を積み重ねるのも厳しい状況。

甲府もいいサッカーしていたが、ここにきて連敗で順位も落としてる。昨日は、攻撃の中心の茂原の退場にあって流れが悪い方向に向きつつあり、大木監督がいかに修正するかだ。

千葉は、連敗の後の連勝でこのまま上昇していくだろう。この位置に甘んじるチームじゃないし・・・ちょっと内紛もあってどうかなと思ったが地力もあるから圏内脱出だろう。

逆にちょっとヤバそうなのが神戸かな?!三浦淳の問題がかなり選手に動揺を与えてるのかこのところ結果もイマイチでズルズル下がってる。

さらに降格争いに参戦してきた(笑)大分だがここは、若手にいい選手も多いしたぶん再浮上すると思うな。

大宮も一時の不調は脱出してるがまだ黄色信号は点滅中???

降格争いを心配する前に自分のチームを心配しろ!って言われそうだが・・・
なんたってあの大敗の後でほんとのところどうなの?って感じだけどね(苦笑)