アジアカップ3連覇に向けて~

すでに日本代表は、ベトナムハノイ入りして9日の初戦、カタール戦に向けての練習も開始したようだ。
今回のメンバーは、オシム監督が国内組中心に強化していったメンバーに欧州で活躍した実績のある俊輔と高原を加えた、言わば現時点での最強メンバーと言っていいだろう。
もっとも怪我で闘莉王が欠場はちと痛いがボンバーが復活してくれて、阿部の安定したバランスある守備もあってそれほど影響はないだろう。

攻撃陣は、もちろん俊輔中心に組立られるが、キーとなるのは高原の相棒となる選手の動きだろう。多分初戦は、巻だろうがこの選手がどれだけ献身的にボールに絡んでいけるか!?
そしてサブでは、羽生の起用をオシムは、流れを変えたい場面での投入を考えてるだろう。
俺としては、寿人を起用してもらいたいのだがね~
寿人も少ないチャンスで結果を出してラッキーボーイになってもらいたいね。

4年前のあの死闘の中勝ち取った優勝カップを再び持ち帰ることが出来るのだろうか?
あの時のジーコジャパンは神がかり的な流れに乗ってしまって・・・
あそこで運を使い果たして、2006年独W杯惨敗となってしまった感もあるのだが(苦笑)

ところで、今朝、朝食を食べながらTVを観てたら、テレ朝を観てたんだけど、俊輔がどらえもんのアフレコで来週の金曜のどらえもんの番組に出るらしいね。ちょっとさわりを放映されてたけど、相変わらずのボソボソとしたセリフだったな~苦笑・・・それでも一発OKだったらしいけど・・