J2戦線異常あり???

今年のJ2は、どうなってるんだろう????
昨年までの状況とまったく違ってる!!!!

昨年は、横浜FCが抜け出し、神戸が勢いつけて柏と競い合って、仙台以下が取り残されてしまったのだが・・
だいたいこの時期、昇格レースでもつれるチームのサバイバルレースで下位チームに落とすことはそれほどないのだが、今季は、どこもボロボロ負けてる。
仙台も先月の下位チーム4連戦を1勝1敗2分でもうヤバイってモードだったのだが、上位の札幌、京都も勝てないでモタつき始めてる。
この札幌と徳島の試合もよもや3-0で大敗するとは・・・
札幌は、水戸に破れ、愛媛にドローで徳島に完敗とは・・・あの抜け目ない試合運びで勝負強かった札幌は??
仙台にとってもツキがあると思いたいこの流れ・・

どうせならうちとやるまでは、このままでいて!!お願い!!(爆)
それでも札幌はこれまでの貯金がモノをいうだろうが、サッカーに絶対はない!まして今季のJ2は予測不能だ~

今現在のJ2の戦力状況では、フッキがいる東京VC大阪>仙台(ひいきめで)=鳥栖>京都=湘南>札幌=福岡=フッキのいない東京V・・・
こんな感じでは??

下位の徳島、水戸、愛媛、草津いずれももう侮れないぞ!
昇格戦線から脱落ぎみの山形にしても同じで第4クールはそれこそ息つく間もないくらいハードな戦いが続くのは明らか。

当然他のチームの動向が余計に気になるとこだが、やはりこれからは一戦一戦大事に戦うこと、上位、下位関係なくモチベーションを保てる選手が多くいるところが残るような気がする。
実力的に抜きん出てるチームはないのは、ここのところの結果ではっきりしてる。
仙台としても湘南、京都と連勝した時の選手の気持ちを持続させることが一番。
そして絶好調の鳥栖をここでしっかり叩いておくことが第4クールへの勢いとなる.確かに追い風ぎみに感じるが全ては、鳥栖に勝利してのこと。
ここで星勘定してもまた裏切られるんで(苦笑)
淡々とひとつひとつ前に進むのみ!!!