昇格争いチームサポの思惑、思い

昨夜は、出張先のホテルで昇格チームサポのBlogを拝見させてもらってたが、それぞれ微妙に違う思惑、思いがチーム状況を物語ってるようだ。

C大阪サポの場合は、とにかく他力本願。
一番の願いは湘南が仙台に勝ってほしい。
ヴェルディが愛媛に引き分けてほしいこと。
京都と札幌は微妙で自動昇格の望みなら札幌、入れ替え戦なら京都の勝利だそうだ(苦笑)

仙台にしても京都にしてもまだまだ自動昇格の可能性もあるのでどうやって勝てるかを前向きな気持ちで試合に向けれるかを語ってるかな、俺もだけど(苦笑)

微妙に不安を感じてるのは、やはりフッキのいない東京Vサポ。
最後に好調C大阪戦を控えるだけに皆がフッキ抜きのフォーメーションを考えてる。監督より優秀な頭持ってそうなサポ多そうだし(苦笑)

札幌サポは、もっと余裕あってもよさそうだけど、先日の鳥栖戦で負けてしまい、なんとしてもホームで京都戦の勝利を!って思いが強い。
ま~そうだ。ここで決めなきゃ最終戦のプレッシャーははかりしれないし、1試合あくのでサポの心境を考えたらたまらなくツラいからね。

どこのチームも不安要素を抱えつつの戦いなのでサポの思いもそのあたりを皆ひきずりつつ、週末を迎えることになりそうだ。