仙台の進化

もう明後日に湘南戦が迫ってきた。
昇格レースに絡んでるチームのサポの思いはそれぞれだけど勝利を願ってそれこそ緊張感も感じつつ日々過ごしてるんだろうな・・

仙台のチームの状態は、相変わらず決定力不足な面はあるが悪くない!
今シーズンを通しても先日の東京V戦の選手の戦いを見てほんと粘り強く頑張ってるって思った。
シーズン当初はまずまずのスタートだったがなかなか勝てないゲームが多くなり、順位も下がりかけては持ちこたえての繰り返しだったが第4クールに入る前あたり、そうオカが合流して守備面で安定してからは、粘りのある試合をずっとしてきてる。
負けてるのが愛媛だけだし、勝ちをしっかり拾えるようになった。
勝負強くなってきてる。

他のチームが極端に浮き沈みある中、仙台は、徐々に右肩上がりの曲線できている。
そう実感できるから残り試合も絶対勝利して終われると確信してる。


湘南戦は、これまで相性がいいが逆に相手はなんとか雪辱をって思いで激しくぶつかってくるだろう。それにわずかな昇格への可能性に賭けて・・・
しかし仙台は、ここで停滞してられないはず!
昇格への熱い思いを選手もサポも試合にぶつけて絶対に勝つぞ!