来期も望月監督で!!

日本代表監督は、岡田さんに要請してるようだ。
オシムさんの人もボールも動くサッカーに対して守備重視の岡田さんの戦術がどう融合するのか興味深々だ。

望月監督のサッカーもオシムに近い。
決定力不足のところまで似てるが(苦笑)

ファビーニョまた骨折したようだ。
せっかく復帰したのにこれでは・・・
それでももう昇格断念で入れ替え戦もないのでいろいろ悩むこともないので(苦笑)しっかり治してほしいが来期チームとして契約するのだろうか?

これから契約更改あるが、選手の入れ替わりもだいぶあるのだろう。
たぶん昇格してもしなくてもそれなりの状況、事情で変わってくるだろうがプロである以上は、フロントもしっかりとしたチームのビジョン、方向性を基盤に契約も考慮してもらいたい。

俺は、特定の選手に思い入れとかないので心情的でなくチームの戦力としてほんとに残ってほしい選手は今の半分くらいでもいいと思う。
ただし来年昇格する上でしっかりチームにフィットする選手の補強を徹底してくれればの話だが・・・

それにまだ望月監督の続投も決まってないので、まずはしっかり望月体制でというところを決めてもらわねば・・・望月さんの気持ちも揺れてるようだが・・

俺も来期は望月さんでの思いは強い。サポも皆その思いは強いはず。
毎年監督が変わるようでは、選手も大変だ。それに今年はそれなりにチーム力は向上したのを実感している。
その上で足りないものも明確であり(決定力、得点力)そこを埋めるためのオフの補強となるのが一番だから。

終戦でその熱い思いを望月コールで訴えることもあるのでは?!