飛び道具の威力

今朝、めざましTVで欧州スーパーゴールやってて、ACミランピルロのFKに感動!
無回転シュートで距離も30m以上あったかな。
あのブレ球の変化にGKはどうにも対応できなかったって感じだったね。

やっぱ飛び道具って魅力だよな~
そんなことをつくづく感じたよ。
ユーべのデルピエロのも右のゴールポストの外から曲げて入ってくるからGKには絶対届かない。

今年も昨年もその前も・・・テルがいなくなって何年経ってるんだろう?

仙台でFKでの得点ってドンだけ少ないか???

シュエンクが1本、ロペスが昨年1本、リャンも今年1本・・
J2降格してから4年間でたった3本だけだよ・・

今年も主にリャンが蹴ってたが、単に仙台の選手の中で一番確実性があるって程度でFKのチャンスにゴールの匂いが全然しなかったし、実際あれだけ蹴って1ゴールだけだったし・・ロペスもだけど・・

今さらタラレバを言ってもだけどFKを計算できる選手がいたら今年だってもっと違う結果となってたと思う。

もうずっとずっとフロントの補強で不満に感じてる部分だったが・・・

0-0とかで拮抗した試合でもFKで決めることのできる選手がいればそれだけで流れをつかむことがどれだけあったか・・・・
ないものねだりなのもわかってるけど・・・

来年に向けては、ここの部分にももう少し力を注いだ補強を考えてほしい。