第3クールに向けて/もっとゴールに貪欲に!




先日の徳島戦での勝利、2位浮上に河北もスポーツ紙も一応の評価。

確かに守備面では、練習中に何度もDF陣が話し合う光景も見られ改善しようとする意気込みも感じられ結果として無失点に抑えることが出来たが攻撃面では、やはり物足りない。
ただ全体的に攻撃する時間が多かった分、徳重や柿谷までもが守備に時間を割いてる分守備の負担が少なくなったのは良かったのだが・・・

得点を決めたリャンはほんと素晴らしいが、あまりにリャンへの依存度が高すぎるのもどうか??

ユウキは、リャンへのナイスアシストは良かったが相変わらずノーゴールが続いてるし・・・・
ユウキのシュートまでの判断、冷静さ等がイマイチ。もっともっと練習で磨くしかないのだろうけど。どれだけの練習をしてるのかはわからないけど・・・
J2のこの状況でこれでは、このまま昇格しても居場所なくなるって危機感を持ってもっと必死に頑張ってほしいな~いくらテグさんでも上に上がってまで点の取れないFWを起用し続ける余裕はないはずだしね。

中原の高さは際立ってた。空中戦での絶対的自信をさらに本人は高めてるに違いない。もっとゴールに近いところで中原に向けてのクロスをどんどん放り込んでチャンスを活かしたい!今一番状態いいのだから出来るだけ長い時間プレイさせたい。
後は、本人の気持ち、貪欲さをもっと出してくれれば、もっと大きな選手になれるはず。
都倉や高崎が結果を出してるが、中原だってそれ以上の能力あるのだから・・・期待してるぞ!!

サーレスの足の具合はどうだろうか?
テグさんがサーレスを無理してでも起用したのは、わからなくもない。
ポストプレイは仙台のFW陣では一番安定してるから。そして献身的に走る姿勢もチームに活力を与えてくれてる。今後もサーレス中心の2トップになるだろう。

なかなかチャンスをもらえないソアレス・・・メンタル面でどうなんだろうか??
スピードもあるし、得点力もあるのだからもっと起用してほしいのだが、テグさんは気に入らないようで・・・

関口ももう少し決定力が欲しいな~タイプ的にセレッソの乾や香川に近いのだが大きな違いは、シュートの精度か??
ただセキの場合は90分間休むことなく攻守に頑張ってるのでその部分での貢献度が全然違うけどね。
逆に言えば、セレッソの失点が多いのは、そのあたりの守備面が薄い分守備陣への負担が大きいのかもしれないのでこればっかりは、あまり多くは求めたくないが・・・
それでももうちょっとだけ得点力を・・

残り17試合、守備の改善がなされれば、得点を毎回コンスタントに決めれれば勝率はかなり高まる。
このバランスをうまく保って勢いに乗って突き進みたい!!


FORZA!!SENDAI!!!