バルサショックを払拭だ!!

俊輔は、セルティック、アウェーのセントミレン戦に後半19分から途中出場。
スタメンから外れて???
疲れからか?調子落としてるのか?
心配してたが・・・

交代してからもいつもの俊輔らしくないトラップミス、パスミス等ありバルサ戦での大敗を引きずってるかのような感じだった。

セルティックは、前半から動きのいいセントミレンに手こずり攻撃の糸口もつかめなかった。GKボルツの好セーブがなければ、俊輔の交代時で2-0になってたくらいセントミレンに傾いてる試合だった。
俊輔が入って中盤にタメが出来つつあったがこの日はマクドナルドもサマラスも精彩を欠いてこのままスコアレスドローが濃厚だった。

でも俊輔の気持ちは俺が思ってた以上に強かった!
後半43分、自らPA付近にドリブルで切れ込み相手のファウルを誘う。
もうこのFK以外にこの試合での勝利のチャンスはない!
そんな状況で俊輔は決めた!!!
鋭く蹴り抜いたボールは右側に放物線を描きながらネットを揺らす!

「やった~♪」
もう夜中でひとりベットを上で叫んでたよ(苦笑)

この試合の勝利は大きい。
バルサ戦の大敗でチームの雰囲気も沈みがちだったのに加え、首位レンジャー巣がこの日も勝って差を拡げられるところであった。
このピンチを俊輔の左足が救ってくれた。

ストラカンもセルサポも改めて俊輔の存在感を実感しただろう。

さあ気持ちを入れ替えてカンプノウに向けて挑戦だ!!!

そして今朝4時半からミランとパルレモの試合もスカパー観戦。
こっちも試合終了間際まで1-1でミランにとっては厳しい展開だったが90分にグルキュフからのクロスにピッポがヘッドで決めて劇的勝利で3試合連続ドローになるところを勝ち点3で終わらせることができた。
しかしカカーが調子を落としてるのが気がかりだ。
FW陣もなかなかゴールを量産できずこのところ1点、2点を取るのに苦しんでる。まだまだミランにとっては苦しい展開は続く感じだな。

昨夜から2試合、劇的勝利でハイテンションで出勤だが午後にはきっと睡眠不足の影響でるだろうな(苦笑)