明日からCL

この週末欧州サッカーが熱かった!

まずはSPLのオールドファームダービー。
もっとも歴史の古いグラスゴーダービー。
当然サポも熱く盛り上がってた。
俊輔セルティックはホームレンジャースに0-1で敗戦。
どうも俊輔、このダービーではあまり活躍できてないな~

セリエAでは、上位2チームインテル、ローマが勝ちきれず、ドロー。
トッティが負傷でCL、マンU戦欠場らしいがこれではローマかなり厳しい。
ミランは、昨日も更新したがアタランタにホームで負けて6位に落ちてしまった。

リーガでは、波乱のバルサベティスに逆転負け。
好調17歳、ボージャンのゴールで先制、エトウの追加点で楽勝と思われたが後半エドウの2ゴールなどで2-3と敗れてしまう。
CL、シャルケ戦への影響は?気になるところ・・

プレミアは、今一番熱いリーグだ!
4強が順当に勝利した。
俺のお気に入りのリバプールは、トーレスのゴールで勝利!
やっぱこの男、外見に似合わぬタフなプレイでとにかくゴールハンターだ!

アーセナルは、このところ勝利の女神に見放されていたが、この日も2点先制されて、あ~やはりまたかってところから見事にひっくり返した底力はさすがだ!まだ勢いも盛り返せそうだ。このあたりのパワーはミランにないところだな。
明後日の早朝には、リバプールアーセナルがCLで激突する。
はたしてどうなるか?もちろん俺はリバプール応援だけど、アーセナルも捨てがたい!ミランを破って勝ち上がってきてるしね。

チェルシーミドルスブラに1-0で勝利で2位そキープ!
CLではジーコ率いるフェネルバフチェだが今の好調さからは波乱もないだろう。

そしてマンUの破壊力、凄すぎ!!!!
ロナウド!この選手、とどまることを知らない勢いだ。
何?あのヒールシュート!!!しかも股抜きで!あれではGKもDFも??
3点目のルーニーへのラストパスもノールックのヒール!!
もう神がかってるよな。
もちろんルーニーテベスギグススコールズと凄い選手ばかり。
ローマもこのチーム相手に昨年も苦杯を味わってるだけに意地とプライドをぶつけて頑張ってもらいたい。

いよいよ明日からCL4強をかけての熱い戦いが始まる。
開始時間が朝の5時半からで俺にはキツイ。
生で見れても前半までかな・・

俺の予想で4強は、バルサリバプールマンUチェルシーかな。