またも若き力が!

先日のC大阪戦は、長居スタ、第2でなくでかい方でやったんだね。
TVで観ててもスカスカでこれなら第2で十分だよな(苦笑)

J1時代にもここでやったな。その時は、参戦したけどやっぱスカスカの観客で応援も仙台に負けてマズいのか、セレッソ側はマイクで応援の音を拾って拡大してたのがおかしかった思い出があるな。

この週末、欧州サッカーいろいろ観たりダイジェスト番組でチェックした。

プレミアは4強が激突したようで、リアルタイムで見逃したのが残念だったが昨夜、BSでチェルシーVSアーセナルを観たけど凄い白熱していて面白かった!ドログバ凄い決定力だ。
ホームでのチェルシーは強い!アーセナルも開幕ダッシュは成功したがこのところ失速気味で首位陥落、この試合も1-2と破れ3位転落。ベンゲルさんのことだからまた立て直してくるだろう。
マンUリバプールはリーグ戦の勢いの差か・・・タレント的にも勝ってるのもあるが、Cロナウドルーニーテベス等がジェラード、トーレスリバプールを圧倒!3-0で快勝だった。

リーガは。首位のレアルがラウールの2ゴールしたもののバレンシアに逆転負け。バルサは、17歳ボージャンの2ゴールで快勝!!
ここにもいたぞ!パトよりさらに若い凄い奴が!!!

世界は確実に新旧交代の波が来てる!
10代の若き力の台頭でますます盛り上がってきてる。

それに比べて日本は・・・
確かに底辺の広がりでレベルは上がってるのだろうけど、飛び抜けたタレントがなかなか出てこない現実。

実際、ヒデ、俊輔、小野に代わる器の選手、早く出て来い!!

さあ明日は、いよいよW杯予選、アウェイでバーレーン戦だ!