久々のオシム語録♪

日本代表前監督のオシム日本サッカー協会(JFA)とアドバイザー契約を結び、4日に東京・本郷のJFAハウスで行われた会見に出席した。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/06/05/09.html

ちょっと脳梗塞の影響も感じたけど相変わらずのオシム語録健在で一安心!

日本代表対する熱い思いを感じるコメントがうれしいね。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/06/05/10.html

これからも日本のサッカーのために頑張ってほしい!
元気な姿をいつまでも僕らに見せてくれよ!

日本代表は、アウェイの地オマーンに到着したようだが待っていたのは灼熱の洗礼だった!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/06/05/01.html
体感温度51度ってどんな???

右太腿の負傷を抱える闘莉王だが強行出場もあるようだ。他に長友、遠藤、長谷部、俊輔も故障を抱えてるようだが、長友以外は出場に問題ないようだ。

俊輔は、左ひざに不安あるようだがこの暑さがかえってひざにはいいようなコメントしてたし、練習では利き足でない右足で精度あるクロスを連発してたようだ。
先日のオマーン戦後のインタビューで右足でのシュートのことを訊かれ、「普通です!」って答えた俊輔。
俊輔にとっては利き足でない右足でも普通にできて当たり前だってことを言いたかったんだろうね。