もう勝つしかないでしょう!

DIVISION 2 第32節


イメージ 1イメージ 2

☆      徳 島 VS 仙 台




いよいよ後がなくなってきてますね。
今日の相手は11戦勝ち星なしで最下位の徳島。
相手も開き直って挑んでくるだろうがいつものように相手に合わせた戦いをしてしまえばドロー地獄に陥ってしまう。
8月になって勝ちもなくここはなんとしても勝って順位もだが気持ちを落ち着かせてほしい。選手にもサポにとってもだが・・

気になるスタメンだがどうやらナジソンの相手は平瀬になるようだ。サイドに流れがちな平瀬の動きだがなんとか中央でタメを作る動きでリャンやセキと連動してほしい。そろそろナジソンのゴールの予感もするし、キーマンとなりそうだ。
ボランチは、斉藤と永井のようだがもっとミドルをガンガン打ってチャンスを拡げてもらいたい!
CBにオカの名がないようだが調子悪いのだろうか?控えで入るようなことだけはしないでくれよ。でもあの監督だからわからないけどね・・

昨日五輪決勝でのアルヘンの攻撃を見てて、あのアタッキングエリアに入ってからのパスやドリブルへのスピードの変化こそが人もボールも動くサッカーなんだと思ったがあそこまで技術がないと厳しいとも感じたな。それこそPA内でのクロスとかありだし、ここは仙台も一緒だし(苦笑)でもゴールへの意識がまったく違うからね。

テグさんも星野ジャパンの監督のような心境かな(苦笑)とにかくここで勝てなきゃもう采配する資格ないよ!

見せてくれナジソンゴール!!!テグさん負けたら仙台に帰ってくるなよ!