あ~痛いドロー!!

イメージ 2

セリエA第6節

イメージ 1 [[attached(2,right)]

☆ カリアリ 0-0 ミラン




開幕5連敗と最悪のスタートのカリアリのホームでの試合。
ある意味難しさもあるこの試合、ミランのスタメンはポトをワントップにカカーとロニーのブラジリアントライアングル、スリーボランチぎみにセードルフガットゥーゾ、アンブロ、両SBにザンブロッタとヤンクロスキ、CBマルディニとボネーラ、GKアビアッティ。

開始早々は、カリアリの攻撃にヒヤリとされる場面もあったが徐々にミランペースに!
しかしもう負けられないカリアリミランDFラインの裏を何度も狙って決定的チャンスを作る。
ミラン側は、カリアリの不調な状態を甘くみてるのだろうか?かなり動きが緩慢。
ダービーとはモチベーションも違うようだ。
セードルフは、まわりの動きがないのでボールを持ってパスコースがないので不満を表す表情をするし、カカーもイライラしてるのかイエローもらっちゃうし、流れが良くない。
結局スコアレスで前半終了!
後半シェヴァの出番早そうな感じだな。

後半になってセードルフがポジションチェンジして変化をつけて攻撃するが決め手なし。
ロニーもまわりとうまく連動するようなパスが繋がらない。
63分には相手に決定的なチャンスも枠を外して助かる場面も・・・
どうにもペースをつかめないミランについに・・・
72分ついにシェヴァINロニーOUT!ピッポINパトOUT!
2枚のカードを一気に切ったアンチェロッティ
80分過ぎて焦りさえ見えるミラン!?
しかしカリアリも何度オフサイドにかかってるんだか(苦笑)
結局交代した強力2トップに見せ場なくスコアレスドロー

せっかくミラノダービーでの勝利も最下位カリアリにドローではね・・
今日はどうにもかみ合わない試合となってしまった。
カリアリに決定力あるFWがいたら負け試合だった。