ベッカム、ミラン残留を表明!

イメージ 1

今日行われた親善試合レンジャーズ戦後ベッカムミラン残留の意向を表明!
ベッカムにとっては、W杯を見据えてミランに期限付きで移籍してきたが、誰もが驚くほどチームにフィットして大活躍!
俺も当初ロニー同様客寄せパンダくらいにか思ってなかっただけに毎試合コンスタントに活躍する姿にベッカムの凄さ、サッカーに対する姿勢に見方をすっかり変わってファンとして応援したいくらいになってしまった。
特に俺がベッカムに好感を持ったのは、あれだけのビッグネームなのにプレイが謙虚であくまで引き立て役に徹しようとしてる姿勢だ。
デビュー戦からずっとその姿勢は変わらない。だからチームメートにもすぐ受け入れられたのだと思う。
ロニーは、確かにファンタジスタで魅力あるプレイを見せてくれるがまわりの選手がそのために犠牲(ハードワーク)を払わなければならないなど、気を遣わなければならずそのためチームとしてどうしても偏った戦い方になり不安定さを感じてた。そのため一時カカーも不満のコメントが紙面に出たりでマンCの移籍騒動へと発展したりもした。
ベッカムが合流後は、チームとしての機能がスムーズで選手もノビノビプレイしてるのが良くわかる。
特にピルロとのダブル司令塔が大きな武器となってチーム力は確実に上向いてる。

ベッカム自身もきっとこれほどまでに自分を活かしてくれる環境、チームの仲間の存在に居心地の良さを実感したのだろう。

ベッカム、ミラン残留希望を明言
「今はイタリアに残りたい」



今日の親善試合。SPL、セルティックの宿命のライバルのレンジャーズが相手だ。
当然ミランがコテンパンに叩いてくれると期待したのだが2-2のドロー。
しかしパト&カカーがゴールを決めて好調さを維持してる。
スタメンではレギュラーではベッカムピルロのみ。2トップはシェヴァピッポでこのふたりも結果を出したかっただろうが残念ながら・・・・