順調に1次キャンプ終了♪

キャンプ9日目。
初めての鹿児島県での1次キャンプを無事終了。

主力選手の故障もなく(GK萩原と関、MF飛弾、DF一柳は途中から故障で別メニューだったが)、テグさんの話ではフィジカルが8割仕上がるなど予定通りで手ごたえを口にしてる。
選手も昨年の悔しさもあってキャンプ前からある程度身体を作ってきてるのだろう。その選手の自覚、練習への取り組みが今シーズンへの期待を膨らませてくれる。

選手個々にも課題はあるようでパクのように体重を絞らなければならない選手もいれば菅井は、体重の増加だそうだ。キャンプインして1.5キロ増えたそうで順調な様子は菅井のブログからも感じられる。
  
J2仙台 鹿児島キャンプ打ち上げ

この調子で第2次キャンプもさらに充実してチーム力を上げていけるだろう。
頑張れ!!仙台!!!


いよいよ来週水曜日に2010W杯を賭けて大事なオーストラリア戦。
頼りになる奴が戻ってくる!
俊輔6日合流、イレブンとじっくり対話
イメージ 1

「向こうのレベルはオレらより高いし、そういう相手に勝たないといけない。一番はメンタル。集団で押していけるように、グループで連動して皆でハードワークする」俊輔のコメントだがまさにそのとおり!!
先日のバーレーン戦は、ハードワークしてない選手(本田、稲本等)がいたのであのような結果となった。さらに強敵なオーストラリア相手に全員のハードワークの徹底でスピード、連動で相手より有利に立てれば勝機見えてくるはず。
強いと言ってもブラジルやアルヘン、スペインが相手なわけでないのだから、臆することなく戦う強い気持ち、メンタル面も重要だろう。

頼むぞ!!俊輔!!!