攻撃連動性をさらに高めて!

イメージ 10

ユウキがゴール後セキとやったパフォーマンスはこれを真似た!!


先日の東京V戦の勝利、テグさんは3点目を評価してるようだ。
あの攻撃は見事にハマった!連動した動きでヴェルディDF陣を翻弄した。
あそこでユウキが蹴り損ねてもヴェルディDF陣は混乱していてボールについていけなかったから田村のゴールが生まれたと言っていいだろう。
この攻撃は、2点目ですでに伏線となってると思うけどな。
齊藤さんから縦にスルーしたボールにセキは、すぐ反応してダイレクトに蹴りこんだ。その直前に平瀬が合図をセキに送ってる。そしてその先にいたユウキのゴールが生まれた。
このふたつのゴールが仙台の目指すサッカーだ。


この週末対戦する現在首位を突っ走るセレッソは。攻撃のバリエーションも多く個々の能力でもずば抜けてる。そういう相手に対して対抗するには、チーム力でしかない!
その意味で東京V戦でこのようなゴールで結果を出したことは非常に大きな自信になる。
ただそれでもセレッソに対しては相当気持ちでぶつからなければやられてしまうだろう。
今日からの練習では、戦術面はもちろんだが気持ちの面も特に強く意思統一をはかって取り組んでほしい。

DF朴柱成、全治2週間 左太もも裏肉離れ
朴の離脱は痛いが、田村が東京V戦のような働きが出来れば問題ないだろう。
朴の活躍が田村の闘争心に火をつけたようだったからね。



FORZA!!SENDAI!!!

さて明日の早朝からCL2008-09準々決勝だ!



CL2008-09準々決勝



イメージ 9

赤いほっぺの王子様が決める!!


CL準々決勝の組合せ、俺の一番の注目はリバプールチェルシーかな。

イメージ 1イメージ 2

ビジャレアル - アーセナル 4月7日 ~4月15日

う~んやっぱアーセナルだろうな・・・

イメージ 3イメージ 4

マンチェスターU - ポルト 4月7日~4月15日

ポルトのエース!フッキ(元東京V)頑張れ!!!

イメージ 5イメージ 6

☆  リバプール - チェルシー 4月8日~4月14日

トーレスとジェラードに期待したい。


イメージ 7イメージ 8

☆  バルセロナ - バイエルン 4月8日~4月14日

バイエルン先日ブンデスで長谷部や大久保のウォルフスブルクに完敗したし、バルサのホームだし厳しいだろうな。