ピンチをチャンスに変えよう!!

田村全治3週間 あばら骨折 J2仙台
セレッソ戦での負け以上にショックなのが田村の怪我。左SBは、朴が肉離れで離脱してるし代わりの選手は??・・・・昨年もプレイしてた一柳あたりがやることになるだろうが、もう岐阜戦は明日だし、この危機的状況をチーム全員で気持ちを強くもって乗り切ってほしい!一柳にしろ他の選手にせよ、スタメンでアピールするチャンスでもあるのだから頑張ってくれ!
仙台ってチームは、特に下位チームと対戦するときナメてかかることが多く、取りこぼしのドローも昨年は多かったので、田村には悪いけどこのハンデが選手により強い闘争心を芽生えさせてくれると期待してる。
特に岐阜は攻撃的なチームなのでスキをみせれば失点もあるので要注意!

仙台は、現在8位と完全にロケットスタートに失敗。しかし決してやってるサッカーは、悪くない。
セレッソだってたぶんこれまでの試合で一番苦戦しただろう。地力は絶対J2でトップクラスのはず。
相手のクルピ監督も社交辞令もあるだろうが仙台の強さを認めてくれてる。
これまでも毎年上位にいて他のチームの監督からも仙台は強いとか言われているものの結果は後一歩まで。
今年も同じような展開になりかねないようなチーム状況で最後に尻に火がついたように頑張っても後一歩足りなかったってなりかねない。
毎年同じような失敗を繰り返してれば観客だって減っていく。
応援してるサポの数自体そう増減ないとしてもそれ以外の観客を増やそうとするならまずはチームが勝ち続けることが一番だ。



宮スタでのホーム3戦の平均入場者数が1万1984人と目標を約5000人下回ったそうだ。白幡社長は誘客策として最大1500台分の駐車場の駐車台数を増す考えも示したようだが、そんなの最初からわかりきったこと!混雑渋滞を避けるための台数減らしなのだから。
とにかく応援したい俺みたいな奴は、なんとしてでも行くが、ゆったりサッカーを観たい人とかにはそこまでして僻地に行って駐車場もないし・・・スカパーでもなんてことになってしまってるのが現状だろう。
はたして駐車台数を増やすだけど観客数増えるだろうか?
点取り屋ひとり連れてくればこのチームは確実に強くなる地力あり、連勝できる。勝って順位が上がれば強い仙台を観たい人がスタジアムに足を運びますよ!
こっちの補強、早急に検討お願いしますよ!!社長!!!!!




FORZA!!SENDAI!!!