仙台のエースはソアレス!!

今日から10月、朝晩はすっかり冷え込んできてますね。
今月は、仙台の試合もリーグ戦5試合、天皇杯、宮スタでの代表トーゴ戦とけっこう忙しい(笑)

そんな今日この頃ですが、先週末にジムに行ってから、なんか腰に違和感を感じつつ今週に入り徐々に腰に負担を感じてきて昨夜には、寝て身体を伸ばすの痛みが・・・
腰痛ってやつなのかな??
俺は、今まで足腰だけは頑丈さだけが取り得だったのだがとうとうガタついてきたのかな~?
やっぱ長い間で腰の骨も消耗するだろうしな(苦笑)

今日、仕事の合間に整形外科に行って診てもらおう。

さて仙台だが9月を4勝1分1敗とまずまずの結果で乗り切ったが、この10月は、さらに勢いをつけて乗り切りたい。昇格もこの10月の成績でかなり見えてくるはず。


この週末には、富山戦がある。
富山は、仙台は2戦2勝とここまでは相性抜群だが、仙台以外の上位チームには皆勝利してるので決して侮れない。

前節出場停止のソアレスが復帰するのが明るい材料だが、はたしてテグさんは、すんなりスタメン起用してくれるかな?



下記は、42節までの得点ランキング。
BEST10以下は、上位5位までの選手のみ

42節までの得点ランキング
 選手名	チーム	得点	(PK)	試合	時間	得点率
1香川真司	大阪	24	-4	37	3269	0.66
2大黒将志	東京	21	-2	39	3214	0.58
3 高崎寛之	水戸	19	-4	39	3230	0.52
4 都倉賢	草津	18	-1	36	2948	0.54
5キリノ	札幌	17	-2	40	3237	0.47
6乾貴士	大阪	16		40	3558	0.4
7マラニョン甲府	15	-2	39	3456	0.39
7内村圭宏	愛媛	15	-2	40	3187	0.42
9ハーフナー鳥栖	13		25	2224	0.52
9 梁勇基	仙台	13	-2	42	3761	0.31
9ソアレス	仙台	13		27	1228	0.95
12坂本紘司	湘南	12		41	3579	0.3
16アジエル	湘南	11	-3	36	3124	0.31
16中村祐也	湘南	11		36	1554	0.63
20トジン	鳥栖	10	-1	30	1345	0.66
22カイオ	大阪	9		28	2360	0.34
22金信泳	甲府	9		37	2213	0.36
2中原貴之	仙台	9	-1	28	907	0.89
30島田裕介鳥栖	8	-3	41	3505	0.2
34森田浩史	甲府	7		34	2212	0.28
34田原豊	湘南	7		32	2367	0.26
34平瀬智行	仙台	7		33	2164	0.29
44高地系治	鳥栖	6		34	2887	0.18
44阿部吉朗	湘南	6		39	2407	0.22
44エリゼウ	仙台	6		42	3748	0.14
44寺川能人	湘南	6		42	3156	0.17
44小松塁	大阪	6		28	1312	0.41
44高橋義希	鳥栖	6		42	3761	0.14
56國吉貴博 甲府	5		16	352	1.27
56マルチネス大阪	5		29	2418	0.18
56ジャーン	湘南	5		40	3556	0.12
56石神直哉	大阪	5		41	3676	0.12
73松橋優	甲府	4		20	667	0.53
73中島裕希	仙台	4		30	1930	0.18


この得点ランクの得点率をみてもソアレス0.95、中原0.89と出場時間が少ないながらも決定力を持ってる。
上位選手は、3千時間以上出場して0.5~0.6の数値。これがJ2における点取り屋の数値と言えそうだ。

それに対し平瀬0.29中島0.18はあまりに低い。
平瀬の場合は、コンビとなる選手を活かす動きもあるので一概にこの数値以外の貢献もあるのだが、ユウキの場合は・・・・

先日の熊本戦でも思うような動きも出来ず、消極的なプレイも目立ってたようだし、今節は、いくら地元でもここは、今一度調整期間を設けて天皇杯あたりで起用したほうが本人のためにもなると思うのだが。

熊本戦後のテグさんのコメントのユウキに対してのブーイング発言についても、実際スタジアムでそんなブーイングを聞いたってまわりのサポ仲間も言ってないし、だいたい選手個人に対してブーイングなんてありえないでしょう。俺は絶対やらないし、そんなことしても雰囲気悪くなるだけ・・

ただあの試合でのユウキの消極的なプレイに対し、「勝負しろよ!」「シュートを打て!」等の声はあちこちで聞こえたし、それがままならない中でユウキに対しての空気は正直良くはなかったが・・
なんでそこまでテグさんがユウキにこだわるのかが理解出来ない。

得点率でも明らかだが、仙台は、リャンを中心に攻撃陣はソアレスと中原を軸に突き進むことが一番!
変な情けは、逆にチームに悪い影響を与えかねない。

テグさん、心を鬼にしてここは、ソアレス中心のFWにすべし!!!

それにしてもサーレス、どうしたんだろう??




FORZA!!SENDAI!!!