DIVISION 2 第42節/ソアレスの穴をどうする???

明日の熊本戦、残り10試合、昇格レースに勝ち抜くためにも何としても勝利でスタートしたい。

好調のソアレスが前節警告により累積で出場停止。
一番の点取り屋の欠場は非常に痛い。
頼みの中原もこの3試合惜しい場面を作るもノーゴールだし、リャンもちょっとお疲れ気味で絶対勝たなければならない熊本戦に黄色信号が点滅か??

J2仙台、あすホーム熊本戦
今朝の河北によれば予想スタメン、注目のFW陣は、平瀬とユウキの2トップだがテグさんも迷ってるようで他に中原のワントップ、リャン、セキの2シャドー、永井、富田、直樹の3ボランチ、中原、平瀬の2トップとかも紅白戦で試していたようだ。
サーレスは、まだ復帰できないみたいだ・・

なかなか結果の出せないFWユウキ。ここまで29試合出場でほとんどスタメンながら、わずか4得点。
エースとまわりから言われ続けてるのだが思うような結果を出せずにいる。
テグさんからは、「メンバーから外しっぱなしでは(復調の)きっかけはできない」と後押ししたい考えのようだが・・・外しっぱなしって言うほど外してないと思うけどな~ソアレスなんてもっと干されてたし、中原だって前半ずっとベンチ外だったし・・・なんかユウキには甘いんだよね(苦笑)
元仙台監督の清水さんなんか、TV解説で以前からユウキにはダメ出し的な厳しいコメントしてるし・・

しかしもし出るからにはもうこれが最終試験っていうくらい危機感をもってガムシャラに挑んでほしいね。
俺が最近のユウキのプレイを見ててガッカリするのは、ボールに対しての執着心がなく淡白に感じること。
たかがJ2でこれまでたった4得点では、もし昇格してもJ1でなんか通用しないぞ!!!
まわりも皆そういう目で見てるし、自分の置かれた立場を見返すような意地のあるプレイを見せてくれよ!!

たぶんテグさんは、やらないだろうけど俺は、中原のワントップでリャンとセキの2シャドーで行ってほしいけどな。

攻撃陣の不安があるものの守備面でしっかり抑えてくれれば、大丈夫だと思う。
甲府戦の失点場面のような一瞬の集中力の欠如が命取りになりかねない。
熊本の攻撃陣は、乗らせるとやっかいだ!特に藤田に仕事をさせないように徹底マーク。
セキの先輩木島も要注意だ。


DIVISION 2 第42節


9月26日(土)
イメージ 1イメージ 2

☆  鳥栖 13:00 東京V ☆ ベアスタ

これまでの2試合は鳥栖1分1敗と相性悪いが、今のヴェルディのチーム状態では、とてもアウェイで赤帽軍団に太刀打ちできない。
鉄板で鳥栖でしょう(苦笑)
東京V新会長“リストラ対象”選手の前であいさつ



イメージ 3イメージ 4

☆  徳島 15:00 岡山 ☆ 鳴門大塚

徳島もすっかり勢いが失速気味。柿谷効果も期待したほどなかったのかな?


9月27日(日)
イメージ 5イメージ 6

☆  札幌 13:00 湘南   ☆ 札幌厚別

前節勝利して仙台に迫った湘南だがアウェイで札幌は厳しいぞ!
札幌も一時の低迷を脱してるし、昇格争いの上でカギを握るチームのひとつだし、何より2連敗してるので意地でも勝とうとぶつかってくるだろうし、厳しい戦いになりそうだ。


イメージ 7イメージ 8

☆   横浜FC 13:00 富山 ☆ ニッパ球

横浜も下位ながら調子を取り戻しつつあり、逆にこのところ惜敗続きで勝ちの無い富山とだけに接戦になりそうだ。


イメージ 9イメージ 10

☆ C大阪 13:00 栃木 ☆ 長居

う~ん、これまで2勝してるしな~栃木も下位ながら調子上げてるし、どれだけセレッソの攻撃陣の猛攻をしのげるかだろうな。早い時間帯に先制されちゃうとマルチ得点になってしまうだろう。


イメージ 11イメージ 12

☆ 仙台 16:00 熊本 ☆ ユアスタ

仙台もこの2試合勝ってるが接戦でもあるし、決して侮れない相手だ。
ソアレス不在だししっかり熊本の攻撃陣を抑えて先制して逃げ切りたい!!

セキ、そろそろゴールが見たいぞ!!!


イメージ 13イメージ 14

☆  草津 16:00 水戸   ☆  正田スタ

このところ甲府を倒し、連勝で上昇気味の草津に対し、4強挑戦権に敗れ失速気味の水戸ちゃん。
北関東ダービー!意地のぶつかり合いははたして????


イメージ 15イメージ 16

☆ 愛媛 16:00 福岡   ☆ ニンスタ

みかんちゃん、新監督に初勝利を!!
ホームでラインダンスを(笑)


イメージ 17イメージ 18

☆  岐阜 19:00 甲府  ☆  長良川

好不調の波がある岐阜だがいい時の岐阜であってほしい!!(苦笑)


今日は、シルバーウィークの日程で土曜日出勤となったが、それほど忙しくも無く、部下の女の子たちもお休みだし、皆出かけて事務所は、俺ひとりなのでのんびりブログ更新してます(笑)





FORZA!!SENDAI!!!