俊輔!!いきなりアシスト!!!

イメージ 2


頑張れ!!俊輔!!!!
                                       

イメージ 1 [[attached(2,right)]

☆   エスパニョール 2-0 リバプール

後半23分まで

待ちに待った俊輔のリーガでのゲーム!
エスパニョールのホームスタジアム、エスタディオ・コルネジャ・エル・プラットは4万の観衆で満員!

チームの仕上がり状態も気になるところだが、・・・エスパニョールのフォーメーションは4-2-3-1で俊輔は左トップ下の位置。

イメージ 3俊輔は、落ち着いたプレイでワンツーを決めたり、右CKから精度あるボールを放り込んでいい出足だ!
ジェラードやFトーレス等ビッグネーム相手にも臆することなく自分らしいプレイが出来てるあたりは、もうベテランの領域に入ってる自信の表れかな?!

そしていきなり俊輔が魅せた♪
時間表示がないからはっきりわからないけど前半15分頃かな?!

俊輔が左サイドからアーリークロスを一度跳ね返されるも再び左PA外からダイレクトにラストパスをルイスガルシアがきっちり決めてエスパニョールが先制!!!


素晴らしい!!!!俊輔!!見事なスルーパスを決めた!!!

エスパニョールは、まだ全体練習も1週間から10日ほどだがさすがレベルの高いリーガだけあって個々のレベルも高いしパスのスピード、正確性は、SPLとは全然違う。

リバプールの方が最初は仕上がり早そうだし、どうかと思ったけどエスパニョールの方がパスが通ってるし、いい形が出来てるのでリバプールが慌ててファウルの場面が目立った。

40分頃にもハーフウェイからロングボールが繋ぎ2点目のはずがオフサイドの判定だったが俊輔の正確なラストパスにスタンドのサポの心をしっかりつかんだだろうね!

セリエAレッジーナやSPLセルティックの最初の試合は、まだ俊輔への信頼もなくボールがなかなか回ってこなかったが、今回エスパニョールでは、最初からボールに絡むシーンも多く、俊輔へのまわりの信頼は厚いようだ。やはり俊輔も31歳とベテランの域に到達して、プレイも安定してるし、技術の高さにまわりも認めてる証拠だ!

今回のプレシーズンマッチのスタメンも指揮官から見ても当然の起用だったことが前半のプレイからも明らかだ!

残念ながら練習試合ってこともあるのか前半で俊輔はお役御免!ま~リバプールの激しいファウルに大事な戦力を怪我させられちゃたまらないからね。

さて俊輔いない後半は、後で録画で観るから、出かける準備しようっと♪