安定感の出てきたボランチ陣

昨日は、のんびりスカパー!で他チームの試合観たり、WOWOWの映画でも観てのんびり出来ると思ったのだが、休み明けの月曜日で朝から仕事先からの携帯に会社からのメールやFAXと普通に事務所にいるのと変わらない状況で仕事を始めて、結局夕方まで自宅の書斎のパソコンの前にほとんどいた(苦笑)

夕方は、もちろんローカルニュースで岡山戦を各局見るのにチャンネルを廻してチェック♪
最近の傾向ではまず18:15あたりから東北放送でスタート。今回朴がNHKにゲスト出演なので録画予約しておいて、次に東日本のバッチリ♪宮城テレビがちょっとカブって最後が仙台放送
だいたい同じ内容なのだが何度見ても素晴らしい得点シーンばかりだったな~

後から観たNHKの朴のインタビューもチームの好調さを伺えたし、朴の人柄の良さ、チームメートとの関係も良さそうでこれからの活躍にも期待を感じられて非常に良かった。

J2仙台 富田成長 2戦連続先発 連勝に貢献
今朝の河北の記事に富田の記事が載ってた。

このところのチームの好調は、スーパーサブの中原の活躍はもちろんだがボランチ陣が安定感を増してることも大きい。
第2クール斉藤さんが調子を落とした頃、富田も不安定なパフォーマンス、永井は疲れると極端にプレイの質が下がる等でボランチ陣の層に不安要素があって補強ポイントにとの声もあったが、苦しい夏場を直樹を中心に持ちこたえたことでボランチ陣それぞれの選手の良さが出るとチーム力も上がり、得点力もアップしてきた。

富田は、ボランチ陣では、若手で昨年の終盤に台頭してきて期待してたのだが今季は、期待通りのパフォーマンスもなくミスも多く、俺も不満だらけだったが、このところのプレイには納得できるようになった。まだパスミス等の修正点も多いが、先日の試合でも開始早々に打ったシュートが良かった!!
その前のアウェイ西が丘のヴェルディ戦で俺たちの目の前のゴール前で皆がシュートだ!!!と思ったのにパスを選択して、「何でシュート打たないんだょ?!!!!!!」と怒号が聞えたのかもしれない(苦笑)あのピッチの近さなら絶対選手に聞えるからね。

次節は直樹が出場停止で富田を中心に永井か斉藤さんでいくだろうが、富田の成長でこの4人の誰が出てもチーム力に影響ないくらいになってきたのは非常に大きい!!

これからも厳しい戦いは続くが中盤のボランチ陣の安定感が好調なチーム力を継続させることは間違いない!



FORZA!!SENDAI!!!