とうとう首位だぞ♪

昨日からずっと軟禁状態で昨日は、微熱もあり頭痛もして咳こんでたが今日になってタミフルも効いてきたのかすっかり元気になって、午後からは、スカパーで札幌vs愛媛、草津vs熊本と見てから仙台の試合を画面で応援☆

イメージ 3

画像はサポ仲間のクミちゃんから・・ありがとうね!!

DIVISION 2 第38節

イメージ 1イメージ 2

☆  仙台 4-2 岡山   ☆ ユアスタ

得点 エリゼウ19’青木24’43’ソアレス34’ 菅井54’中原62’ 

試合の入り方は、前節同様ポゼッションでも圧倒して、早い時間帯にエリゼウのゴールで先制と絶好のスタート、追いつかれてもリャンから平瀬のパスからソアレスのゴールも素晴らしかったのだが、岡山には危険な選手がひとりいた。
青木孝太、あの全国高校サッカーで優勝した野洲高校で活躍した、セクシーフットボールの中心選手、さすがに技術が際立ってた。
1-0から追いつかれた2列目から飛び出してのヘッド、2-1から追いつかれたドリブル突破からの素早いシュート!どちらも見事なゴールだった。
あまりに青木に自由にプレイさせてたので青木にいい形でボールを持たせてはいけない!


結局前半は、2-2で折り返すことに。
シュート数は9-7とほぼ互角ながら決定的場面は仙台が多くあと2点は取れてたはず!

後半も仙台ペースで展開。54分に菅井の素晴らしいミドルが決まって勝ち越し!!!
そして切り札、中原を投入すると勢いも加速する。
62分、ソアレスが左サイドをドリブルで切れ込むと鋭いクロスに中原が足で流し込む!!
4-2と2点差がついてチーム自体もやっと落ち着いてプレイ出来るようになって青木対策もばっちりでそのまま終了!

岡山もここのところ好調なのもいわかる戦いぶりだったが昇格争いしてる仙台にとってここで立ち止まるわけにはいかない!!しっかり勝ちきってこれでユアスタの負けなしが16試合に更新!!


首位のセレッソ甲府がドロー!湘南もドローとなり仙台が待望の首位に!!!
でもここで首位になっても慣れない位置で居心地悪そうだし、2位のままで4位以下を引き離して3位以内を確定してからのほうがプレッシャーもなくいいのだが・・贅沢言っちゃいけないか?(苦笑)

とにかくこの勢いを次節の福岡、栃木、甲府と繋げていかねば!!!

ユアスタで応援されたサポの皆様お疲れ様でした!!
あ~オーラ歌いたかったな~♪




FORZA!!SENDAI!!!