銀河系に完敗・・


イメージ 1イメージ 2

☆  エスパニョール0-3レアル・マドリードエスタディオ・コルネジャ・エル・プラット

得点 グラネロ39’グティ77’クリロナ89’


新スタジアムでの初の試合。しかも相手は銀河系軍団ということで試合前かたスタジアムは異様な熱気に包まれてる。
しかし俊輔は、いつもと変わらない表情で試合に臨む。
試合前、シーズン直前に亡くなったハルケに対して1分の黙祷。
エスパニョールのチーム全体がハルケのためにも勝利の思いが強い!!

イメージ 3前半、そんなエスパニョールの気持がマドリーを圧倒する時間帯もあり、チャンスが何度か訪れるも決めきれず!!一番惜しかったのが俊輔の右斜めやや角度のある35mあたりからのFKがピンポイントで味方選手が折り返した場面!・・・

カカーの突破も何度も抑え込んでたし、俊輔がカカーとマッチアップの場面はワクワクしたな~

しかし先制はレアル・・・それまで何度か中央突破に活路を見出そうとチャレンジするもエスパニョールの必死の守備、GKのファインセーブに跳ね返されてたが、38分中央突破から細かいパスを繋いで最後カカーのパスをグラネロが決めてしまう。

後半、最初から俊輔はデ・ラ・ペーニャと交代。もう少し観たかったな~
そのデ・ラ・ペーニャがドリブルからチャンスを作るもフィニッシュが・・
77分には再びカカーの左サイドからのパスにグティが決めて0-2!

そして途中交代で後半から出場のクリロナがロスタイムにドリブルで持ち込んで自ら決めて0-3!

エスパニョル健闘もやはり自力の差、決定力の差を痛感した。

俊輔には、ほろ苦い結果となってしまい、チームも開幕2連敗。
次節にチームの立て直しを図り、俊輔自身も確かな結果を残していかないとスタメンも危うくなりそうだ。

頑張れ!!俊輔!!!!

追記  8:55

その他の気になるリーガの試合結果

ヘタフェ 0 - 2 バルセロナ 
得点 イブラヒモヴィッチ 65’メッシ79’ 
  
アトレティコ・マドリード 1 - 1 ラシン・サンタンデール 
得点 フラド43 オスカル・セッラーノ 45’
 
セビージャ 4 - 1 レアル・サラゴサ 
得点  コンコ 8’ アリスメンディ34’ ルイス・ファビアーノ45’86’ ペロッティ 57’   
バルサは、主役がしっかり決めてさすがに強いね。イニエスタの後半登場したし、今後さらに強さを増してきそうだ。

今季昇格して、開幕をしっかり勝利したサラゴサだったが強豪のセビージャに完敗!
南米予選でもキレキレだったルイスファビアーノにやられてしまったね。
それでもアリスメンディが2試合連続ゴールが次の試合に繋がる収穫だぞ!!

一方セリエA第3節,ミランは格下リボルノ相手にスコアレスドロー・・・
スカパー!放映もないし、記事にする意欲も失せてしまった(苦笑)

何でピルロをスタメンから外したんだろう?

デルビーでインテルにボロ負け後、格下にも・・・
こんなチーム状態でCLを戦えるのだろうか???不安だな(><)