痛み分け!?

イメージ 1

小瀬は、観客数1万5千人以上でほぼ満員!!
甲府を後押しするために応援も盛り上がってた。
仙台もゴール裏のアウェイ側はびっしり埋まり負けじと応援もヒートアップ♪

緊張感のある試合となった。甲府はやはり固い守備力でソアレスの突破を止めるし、仙台もなかなか甲府に決定的なチャンスを作らせない。
それでも後半カウンターからソアレスが角度のない位置からゴールを決めて先制!!
今季初めて甲府からリードを奪う!

本来ならここからイケイケになるのだが、甲府の反撃をまともに受けてしまう。両サイド、特に左サイドからクロスをガンガン入れれては跳ね返すでセカンドボールをなかなか拾えずにラインもズルズル下がってしまう。
それでも一度前掛かりな相手に対しカウンターからソアレスがあわや2点目の場面を決めてれば良かったのだが…

結局守りに入った時間帯に追いつかれ結局ドロー。
同じドローでも仙台と甲府では意味合いも違う。

直接対決で差を縮めたかった甲府…仙台は勝ち点差4をキープ出来たので最低限の結果と思いたい。
ただ今や仙台のエース点取屋のソアレスが累積警告で次節出場停止なのが痛い!!
サーレスの回復が待たれるがどうかな!?
もう4日後にはゲームはある。
最悪サーレスが間に合わなくてもテグさんお気に入りの選手を安易に起用するのだけは止めてくれよ!!

セレッソ、湘南はきっちり勝利したので混戦の団子状態がちょっとバラけてきたかな!?
4位甲府の後ろから鳥栖の足音が聞こえてきそうだし、それぞれが置かれた順位でまだしばらく苦しむことになりそう。
仙台としては下を意識するよりセレッソとの差を縮める為にハードワークで頑張るだけだ!!

今、中央高速道の談合坂あたりを通過中。渋滞もなくスムーズに帰れそうかな…
あ~さすがに更新しながらも眠気が…