DIVISION 2 第36節/中原!スタメンでも凄いってところを!

明日は、岐阜戦だが今朝の河北によればこのところ故障ぎみのサーレスを酷使したため今回はお休みで代わりに中原のスタメンのようだ。
スタメンでいい結果(得点)が出てないだけに不安視する意見もあるが中原自身もいつでも控えでは進歩もないし、やはりスタメンでも問題ところをしっかりアピールしてほしいね。
潜在能力は、FW陣でもずば抜けてるのだから!!

またもうひとりは今回もまたユウキとなるようで・・・
ソアレスはいつになったら出番があるのだろうか???

このところの戦い方を見てれば、朴と永井が90分間もつかどうか不確定なので後半も早い時間帯での交代が非常にむずかしくなってる。
朴は、まだしも永井でなくて齋藤さんではダメなのだろうか?
テグさんらしいというか、流れも変えたくないようでしばらくは、ボランチも変わらず永井と直樹でいくのか?・・・
結局朴と永井の状態が気になって、これまでサーレス→中原は早々交代させてもその後のカードを切るのは残り10分あたりで朴や永井の状態を見てでそれも必ず、ユウキ→ソアレスでなく、ユウキ→冨田で最後に永井→ソアレスとなる。
残り10分で試合状況にもよるがソアレスにそれほどボールが集まることもなくノーチャンスのまま終了が続いてる。
もしこの段階でソアレスが何点か決めてくれればスタメンもユウキからソアレスもありそうなのだが・・・

ソアレスが長い時間プレイするためのキープレイヤーはどうやら齋藤さんの復活!
齋藤さんには、早くいい状態でスタメン復帰してほしい!


DIVISION 2 第36節
8月29日(土)
イメージ 1イメージ 2

☆  甲府 18:30 富山 ☆ 小瀬

富山と相性悪い甲府としては、ホームだし絶対勝たなきゃという気持で臨んでくるだろう。
富山としては、いつもの粘りのある全員サッカーで返り討ちを期待したいが・・

イメージ 3イメージ 4

☆  栃木 19:00 鳥栖 ☆ 栃木グ

最近、ちょっと勝ちきれてない鳥栖だがここで勝っておかないと厳しいかも。
大分からホベルトを補強するなど、今季一番補強でチーム力を上げてるだけに第3クールも一番気になる相手だ。


イメージ 5イメージ 6

☆  福岡 19:00 湘南  ☆ レベスタ

序盤から第2クール、仙台戦の前までどん底状態だった福岡だったが仙台に勝ち、湘南に残り10分からの2点差を逆転勝ちしたあたりから、いつもの福岡らしさが出てきた感じだ。
湘南としては逆にその福岡戦の前まで首位に立ちこのまま独走?というところから福岡戦でのまさかの敗退をひきずりまくって4連敗となっただけに今回はとの思いも強いだろう。


8月30日(日)
イメージ 7イメージ 8

☆   仙台 18:00 岐阜 ☆ ユアスタ

仙台にとって、岐阜は相性のいい相手。
しかし他の上位チームには、勝利したりドローと健闘してくれてるありがたい相手。
こういうチームは大事にしたい(苦笑)
もちろんしっかり勝点3をいただき、また他のチームを叩いてもらいましょう(笑)



イメージ 9イメージ 10

☆  水戸 18:00 岡山 ☆  笠松

下位チームには滅法強い水戸ちゃんだけに、ホームでの戦いは固いでしょう。

イメージ 11イメージ 12

☆ 草津 18:00 札幌 ☆ 正田スタ

ここに来て調子を上げてきてる札幌。
都倉の調子次第の草津
ホームだけになんとか勝利したいだろうが・・・
高田のゴールも最近ないよな~
ユウキといい、イケメンにはサッカーの神様は冷たいのね(苦笑)
あ~でも中原もイケメンだし・・都倉も中々だし、関係ないか(笑)

イメージ 13イメージ 14

☆  横浜FC 18:00 徳島  ☆ ニッパ球

徳島もそろそろ勝点上げないと上位に追いつくことは厳しくなるのでここはという思いでぶつかってくるだろう。


イメージ 15イメージ 16

☆ 愛媛 19:00 東京V   ☆ ニンスタ

みかんちゃん、ここはしっかり叩いて3連勝だ!!!頑張れ!!

イメージ 17イメージ 18

☆  熊本 19:00 C大阪 ☆ 熊本

セレッソは、熊本には、4-1、0-3と連勝、圧勝で相性いいのでこのところのグダグダを解消したいだろう。気になるマルチネスの離脱も相性の良さで問題ないだろう。




FORZA!!SENDAI!!!