安定したチーム力&運営を目指して!!

今朝の河北の仙台が来季に向けた態勢づくりに着手との記事が!



これから白幡社長の手腕発揮ですね。
事業規模を現在の16億から24億と1.5倍に拡大の方針。
入場料収入やスポンサー収入での大幅な伸びを期待。
J1になれば人気チームとの対戦もある集客力は間違いなくアップする。
そして新たなスポンサーの獲得にも全力を上げて取り組む。

安定した資金源を確保出来れば選手の年棒を上げて、さらなる補強に着手だ。

2001年の昇格時は、すべてが初めてってこともあり、昇格バブルに乗ってフロントもスタッフも目先のことだけで余裕もなく2年で降格という屈辱を味わった。

少なくともこの経験、反省を活かして白幡体制でしっかりチームの基盤を作り、安定したチーム運営、そして強いチームづくりを成し遂げてくれることを大いに期待したい。

白幡社長は「補強などでまずリーグ中位を狙い、2、3年かけて優勝を争うチームにしたい」との目標だそうだ。

天皇杯でJ1チームに連勝してるチームの完成度を見れば昨年の入れ替え戦を経験したこと、後1歩で逃したJ1への道、その後主力が残り今季を戦えたことでのチーム力のアップが結果をもたらしてくれてることは明らかだ。

2002年、2003年の清水監督時代は、外からの戦力の依存度が高すぎて結果的に降格してしまったことを反面教師に2004年から常に昇格争いを繰り返しながら降格後に入った若手が育って主力になり、チームとしての地力を少しずつつけてきたのが良い方向に向かおうとしてる。

さらにこの状況に満足することなくチーム力を上げるべく補強を徹底してくれることを期待したい!



今日からセレッソ戦に向けての練習が再開される。
FC東京戦での勝利の勢いをそのままに過信は厳禁で打倒セレッソだ!!

そして今度こそ香川&乾封じだ!!!



FORZA!!SENDAI!!!