来季に向けて・・・

セレッソ戦の感動の余韻に浸るのもおしまい!
昨日から週末の徳島戦モードに!!

しかしそんな中昨日の夕方に仙台から発表されたのが・・


昨日、木谷 、飛弾 、西山 、曽我部、 田中の5選手に対して契約満了に伴い来季の契約を結ばないことを仙台が発表した。

今季ほとんどトップチームでの出番もなかったので微妙だったが・・・


特に木谷については、仙台が降格してから昨年までDF陣の中心で頑張ってくれた選手、長い間お疲れ様でした。

他の4選手については、まだ若いので新たな活躍の場が早く決まることを願ってます。



それぞれの選手に対してのさまざまな思いもあるが、仙台がこれからJ1で戦っていくには、さらにレベルアップしていかねばならないので残念だがここは避けてた通れない。これから上で戦うための補強を徹底してもらわねば!!!

昨日から仙台は、来季J1を見据え補強に着手 ブラジル人MFフランシスをテスト生として練習に参加してるようだ。
97年から昨年まで名門SEパルメイラス所属 190センチと大柄だ。積極的な攻撃参加アアピールの選手のようでポジションはボランチなのでさらに競争力激化!
昨日も記事にしたが直樹の動向が気になるね。


仙台は、まだ優勝争いの最中!さらに天皇杯もあり、まだ水面下での動きでしばらくは推移していくのではないだろうか??主力選手へのモチベーションにも影響しかねない移籍、退団情報なので実際は、天皇杯終了後になってからいろいろはっきりしてくるでしょう。

って言うことは来年かな??(爆)

今週末には、徳島戦があるのだが、怪我で離脱中の中原、サーレスの回復具合が気になるところ。
第3クールだけみると徳島は堅守で失点もわずか7で仙台の10を上回ってる。
そんな堅守を打ち破るには中原の高さが何としても必要だ。
なんとか間に合ってほしい!!



FORZA!!SENDAI!!!