昇格から一夜明けての一日

J1昇格!!!

今日は、一日お祝いムードだったな~

出社してきた部下の女の子に「おめでとう」と言われ、仕事先からも「やったね!」「良かったね!」と祝福の電話もらってなんとも言えない日となった。

夕方からは、会議室のTVでひとりまた喜びに浸ってた(苦笑)

OHバンデスから始まってTBC,NHK,宮城、ばっちり、仙台放送と観まくった!!

テグさん曰く「入れ替え戦での川口のヘッドが忘れられなかった」
あの入れ替え戦の最後、磐田GK川口が顔でシュートを受けて防いだ場面だ!!
あの川口の気迫が磐田の降格を救い、仙台をまた試練への追い込んだのだから。

だが今振り返ればそれで良かったのかもしれない。

あのまま昇格しててもはたして残留出来たか?!

少なくともこの1年は、あの入れ替え戦の悔しさを糧にさらに個々に技術的にもメンタル面でも向上した!

その集大成がこれまでにない形で昇格をもたらしてくれたのだ・

2001年の昇格は、当時の清水監督がいろいろな選手を引っ張ってきて、助っ人選手の融合がハマッての昇格だったが、今回はまったく違う。

当時を知ってるのが直樹ただひとり。
他の選手は、皆J1を知らない、降格してからの選手たち。彼等が徐々に成長して頭角をあらわしてスタメンに出るようになって力をつけてきたチームだ。

そんなチームだからこそ価値がある。

そんなチームだからこそテグさんは、このメンバーでJ1をとの思いが強いのもわかる。
選手もきっとテグさんには恩を感じてるのかもしれない。

ただJ1はそんな浪花節的なことで戦えるほど甘くはない!!

今朝の河北の社会面にテグ兄弟の記事があった。その中で弟の浩さんが、テグさんと違う考えでいてくれてるのがわかってちょっと安心。

おめでたモードもとりあえず今日でおしまいだ!

明日からは、優勝めざしてまたリーグ戦モードに切り替えだ。

そしてフロントは、来季に向けた補強に積極的に動いてくれよ!!!

YOUTUBEに昨日の水戸戦勝利の後の様子をメイン側から撮影してた動画がある。

昇格と決まった直後なのか前なのかわからないが・・・・
セキがひとりフロントのほうにやってきて関係者と抱き合い、テグさんとも・・・
その光景になんかグっと感じるものがあるんだよね。
最後に撮影者が言った言葉がこの日にサポが口々にかわした会話そのものだったのも良かった。






FORZA!!SENDAI!!!