天皇杯準々決勝川崎戦に向けて始動!

昨日から天皇杯川崎戦に向けての練習が始まった。
テグさんのこれまでの戦い方から大きく変わることはないので2トップがどうなるか?くらいかな・・

もちろん勝利してほしいけど、一番はJ1のトップチームと戦って足りない部分をしっかり学習して補強や戦術に活かしてほしい。

仙台と対戦の川崎は「一発勝負で勝ちきれず」
川崎は、シルバーコレクターとありがたくない称号をマスコミから与えられ、タイトルに飢えてる。
当然ながらこの試合は、最初からガツガツと攻めこんでくると予想される。
仙台は、しっかり守り切ってカウンター攻撃に活路を見出したい。
実力では圧倒的に川崎だが運、ツキでは、仙台が圧倒してるはず(苦笑)
そしてホームのユアスタなので何かが起こることに期待したい!!
その何かとはもちろん番狂わせ!!!



今までのユアスタでの天皇杯にはない売れ行きのようで、応援もリーグ戦並の盛り上がりで選手を後押しできそう。
いつものバクスタとゴル裏でなくゴル裏オンリーなので密集で熱い応援になるだろう。

俺の余ったチケは、先週末にヤフオクにて定価即決で完売でした。


ベガルタジュニアユースが高円宮杯出場 「1試合でも多く戦う」
なかなかユースからの選手が育たない仙台。
これからは、どんどん下からの選手がトップで活躍できるよう成長してほしい。

J1のトップチームは皆そういう選手がベースにチーム力を底上げされてるのだから。


FORZA!!SENDAI!!!