【J特】戦力底上げはまだまだでは??☆

 
今朝の河北にこんな記事がありました。
イメージ 1
今季、練習試合にアウェイ先で前日対戦したJ1チームとの練習試合が6試合すでにおこなわれて、控え組や若手の実戦での強化を図り、チームの戦力の底上げが出来てるとのこと。
 
昨年がお隣山形と数試合練習試合が組まれてましたが今年は山形の試合が翌日の日曜日になって練習試合が組めなくなったのもキッカケだったようで、サッカー専用練習場を持たない仙台にとって相手側に出向いての試合が中心となってしまうのだが、レベルの高いチーム、浦和、ガンバ、新潟、札幌、大宮等を相手に控えや若手が実戦で戦えるメリットは大きい。
 
 
実際、試合結果を見ても武藤君、奥埜君、サッコあたりがよく得点してるようだし、どれだけレギュラー選手に食い込んでいけるのか期待もしてるのだが・・・
 
現実はテグさんの性格からしてそう簡単には上でチャンスを与えてはくれてません。
武藤君も奥埜君も少ない時間のチャンスは確かに与えられてはいますが、そこでなんとかアピールをと空回り気味なプレイも目立ってしまってる。
サッコに至ってはいまだに秘密兵器のまま(笑)
 
今回、大海、角田、シンゴが復帰しての連勝と結果が出てることからしてまだまだ主力と控えとの差が大きいと実感してます。
この差をどんだけ縮めることができるのか?
特に若手選手には一層の努力を重ねてレベルアップして主力組に喰らいついていってほしい!
 
この週末の天皇杯ソニー仙台戦ははたして若手、控え組にチャンスはあるのだろうか??
 
赤嶺、太田、菅井、リャン、大海あたりはお休みでもいいのでは?
 
だからと言ってソニー仙台に足元を救われるようなことは絶対あってはならない!
一応仙台ダービー!
先日のさいたまダービーのようなこともあるのだし、そこは慎重かつ大胆にしっかり勝ちきる強さを見せてほしいもんです。
 
さて今後の仙台の試合日程です。  勝敗予想も!(笑)
 
9/8(土)  13:00  天皇杯2回戦 ソニー仙台   ユアスタ ○
 
9/15(土) 19:00 広島     広島ビ ○△
 
9/22(土) 15:30 神戸     ユアスタ ○
 
9/29(土) 13:00 清水     アウスタ ○
 
10/6(土) 19:00 G大阪    ユアスタ ○
 
10/10(水)19:00  天皇杯3回戦  岐阜と熊本の勝者 ユアスタ
 
10/20(土)13:00 浦和     ユアスタ ○
 
10/27(土)14:00 磐田     ヤマハ  ○△
 
11/7(水) 19:00 C大阪    ユアスタ ○
 
11/17(土)14:00 鹿島     カシマ  ○△
 
11/24(土)14:30 新潟     ユアスタ ○
 
12/1(土) 15:30 FC東京    味スタ ○
 
12/15(土)未定   天皇杯4回戦 ○
 
12/23(日)未定   天皇杯準々決勝 ○
 
12/29(土)未定   天皇杯準決勝 ○
 
1/1(火)  未定   天皇杯決勝   国立 ?
 
ホーム全勝、アウェイでも負けないこの勝敗予想なら間違いなく優勝です(笑)
そう予定では、J1初優勝!そして夢の元旦国立です(笑)
 
次節のアウェイ広島戦以外は全て参戦予定です。
アウェイ磐田戦はちと微妙ですが、このままの順位でチームが頑張ってるようなら参戦しないわけにはいきません!
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3イメージ 4