金の卵を逃すな!

昨日、OHPにて発表されたがチーフスカウトの森さんが甲府へ移るそうだ。今までお疲れ様でした!!


このスカウトという仕事は、地道な活動の中で情報収集、選手や選手のまわりの人間関係等まで含めていろいろスカウティングしながら優秀な選手を獲得していく。
仙台の場合、まだまだ手薄な部分であることは否めない。
今後、この部分にも力を注いでいかないと優秀な人材をいち早く確保、GETしうることは難しいだろうね。

今年の高校サッカーで一押しだった、青森山田の2年生MF柴崎選手は、日刊によれば鹿島に内定だそうだ。当然J1のトップチームにおいては、仙台の何倍もの人と金を使いスカウティングしてることだろう。
実際、仙台が獲得に動いていたどうかはわからないが、ちょっと残念だな。
鹿島は、昨年も大迫を獲得してるし、さすがJ1の優勝チームで次から次への戦力の強化を図って、チーム力の維持に勤めてる。
だから他チームへレンタル移籍しても余裕なんだね。
モンテに田代や増田出したりね~それだけ層が厚いのはうらやましい限りだ。
仙台も近い将来、こんなゆとりある選手強化が出来るようなチームになってほしいな。
そんなことを夢みつつも現実のすっきりしない不安だらけの状況でグアムキャンプを迎えることとなるのか??(苦笑)


今夜、BS日テレで22:30からJリーグ百年旅行~明日へ紡ぐメッセージという番組で「イエ~ス!!!!」の絶叫中継でおなじみの仙台シティFM・佐々木 聡にスポットを当てた番組が放送される。




FORZA!!SENDAI!!