リスタート!だが何も良くはなってないのだからフロント強化部は、もっともっと働け!

 
 
昨日は、東京出張でした。
 
その途中でアーニー解任の情報が・・・・しかも後任に仙台OBの現HCのナベさん。
 
仙台サポにとっては、にわかに活気だった一日だったのでしょう。
 
当ブログのアクセス数も通常の2倍以上でした。
 
イメージ 1
茅場町の霊岸橋から見る桜はもう散りかけてました。
 
仙台では、これからです。
 
一昨日までは、マリノス戦の参戦はやめて、花見でもと思ってましたが、状況が変わり、もう居ても立っても居られないので急きょ,車での参戦を決めました(笑)
 
 
 
 
 
 
ナベさん、頼もしいコメントしてくれますね~
 
 
でも厳しい状況はまったく変わってはないのです!!
 
監督が変わっただけで勝てるようなチームではない!
 
ただ選手がメンタル面で変わってくれるだろうし、テグサッカーの継承の面では、ナベさんが最適でしょう。
とりあえずザルと化したDF面の整備ですかね。
 
こうなったチームの低迷の全てが前監督のアーニーだけのせいではない!!!!
 
今朝の日刊やその他の情報からもキャンプ当初から選手に戸惑いが見られてようだし、指導者として、仙台には合ってなかった。
レベル的にもJより下のリーグなのだし、何故?の思いをもってたサポも多かったし、でもいろいろ調べて決めたのだし、進化を期待してはいたがそう甘くはなかったってことだ。
 
それを見抜けないのはチームを強化してるフロントしてどうなんだか?
過去にアーニーよるはるかに、ずば抜けた実績を持つズデンコサンタナでさえ、うまくいかなかったことへの反省、課題も結局はクリアすることなく同じ過ち、いやさらに酷い結果をもたらしたのだから・・・
 
 
考え方が甘く、スカウティングに劣り、努力が足りなかったフロント特に強化部の責任に大きい!
 
若い仙台OBでもある新監督のためにもフロントは、今までの100倍汗を流して動け!!
 
まずは、国内外問わないから得点できる選手を獲得すること!
 
ナベさんで巻き返すためにも、しっかり補強を怠ることなく進めるべし!!!
 
 
もう目標は残留することしかないのだから、目先の勝利の前にしっかりチームとしての体制を整わせて欲しい!
 
新人監督にすべてを任せるのだから、現戦力でなんてことは絶対認めないぞ!!
 
 
   
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3